文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

つまみ出し食い

6月になりましたね。
(あら、4日目にして初記事とは、、、)

今月になってから天気の良い日が続いて、ぶんちょ部屋も窓開け日光浴日和です♪

梅雨まで、天気の良い日は窓開けましょうね。

最近は、すっかり2部制(本館組&別館組)で放鳥のぶんちょたち。

ママ大好きの俺様Jr.みゅ君とそぅ君。
大好きなハルママと遊べないので寂しいのでしょうか??
パパ&ママのカゴの上がお気に入りです。

いつも大人しくツルんでいるのですが、何か変??

    俺様ジュニアホモ兄弟は、、、マザコン??
カメラ向けたら『シリ』しか見えん!

何してるのか、、、横から見ると??
そぅ君が食べる、なぜ順番?? みゅ君が食べる!
パパ&ママの部屋の『ヒエ穂』を引っ張り出してる~~~!!

んで、何故か順番に突いて食べる。
こういう時ってペアでもどっちが先食べるか、小突きあったりするんですけど、この兄弟はゆずりあって食べるんですよ。

    う~ん仲良すぎるのも何故か心配??

あんまりイタヅラしないのですが、ツマミ食えるほどになりました♪
ママは優しいので、ツマミ食いされても怒りません。

話は変わり、

    たか&オルク相変わらず仲良い良い??
たか(左)無事3歳の誕生日を迎えました!
オルクとは、あわや別居?となりそうでしたが、換羽が終盤になり落ち着いてきました。

先日、ママに続き、おにぃちゃんが旅立ち寂しくなりました。

Comment

お誕生日おめでとう! 

たかくん、お誕生日おめでとう!
無事3歳になってくれてうれしいよ。
たかくんのこの目の上のこんもりした羽毛がなんとも父親に似ていますね。
パパは残された息子の嫁ナナと同居していますが、嫁を恐れている様子。。。(かわいそうだけど笑える)
いずれおのおのにお相手を探さなくてはいけないかもしれません。
  • posted by leeco 
  • URL 
  • 2010.06/06 23:15分 
  • [Edit]

leecoさん 

藤子さんに続いて、おにぃちゃんの藤千代君まで、と哀しいことがつづき、ただご冥福を祈るばかりです。

りくパパさんは、若い娘さんにダジダジなのかしら??

たか元気に3歳を迎えました!
こんもりも健在でわが家1野生感たっぷ~りですよ!
「おもろい夫婦」で元気に長生きしてもらいたいです!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村