文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

はみ出し

(最近、なんだかタイトルが。。。ヘン??)

今日は、気温が高かったようですが、風はさわやかでしたね~。
インドアのテニスコートも思ったより暑くなく(…でも汗ダク)好調~でした!

梅雨に近づいてもわが家はまだボチボチ換羽が続いています。

いつも羽がはみ出すルルク。。

     すましてもルルちゃんは、寝グセつき。。
首周りはいつも羽がはみ出てて、目ざわりなので取ってあげようとしたら、、
まだくっついてるのよ。。

     ルルちゃんあっちもこっちもはみ出てる。。
毎回、必ずここがはみ出る不思議~~??

こちらは、はくしょん(ビビりは卒業しました)

     はくしょんも不揃い羽だらけ。。
ぶんちょ部屋からリビングと台所の仕切りまで飛べるまでになりました。

はくしょんは、風切り羽が、ハミハミ。
まだ、不揃いですよね~~。
ちゃんと羽は生えてくるのですが、長さが揃わないのは不思議~~??
(病気の可能性もあるのか心配ですがね。。)

話は変わり、、
最近の本館チームの放鳥風景

     別館2階にタムロするみなさん!なぜに??
俺様&ハルクのカゴ周りがブーム。
ふたりとも誰がきても肝が据わっているところが年期を感じます。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村