文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

『品評会』報告

去る6月20日(日)日本飼鳥会主催『品評会』が終了しました。

ご来場の皆さま、お会いしてお話していただいた皆さま
お疲れ様でした!ありがとうございました♪

わが家は、今回はぶんちょは不参加でしたが綺麗なぶんちょペアさんが参加していましたよ。

   シナモン部門『主席』の餅丸君と二条ちゃん!綺麗なおふたりさんですよ~♪   白部門『次席』の六君とびびちゃん!こちらも綺麗な白ペアですよ~♪

左は、ダンさんのお宅のシナモンちゃんペア。
見事!『主席』ですよ♪おめでとうございます♪

右は、ごんぞうさんのお宅の白ちゃんペア。
見事!『次席』ですよ♪おめでとうございます♪

(ちなみに、シナモンと白は部門が違います)

艶々で綺麗なぶんちょペアさんたちでした。仲も良く、見ていてとても微笑ましくなりました♪
ぶんちょちゃんたちもお疲れさまでした!


今回は私、、
会員にも関わらずお手伝いもせず申し訳ありませんでした。。
鳥友さんとの話に花を咲かせ、会場もじっくり見ていませんでした。。
(ダメじゃないの、、)
画像も少ないですが、会場と鳥さんの画像をどうぞ~~!

会場入り口に看板、階段降りた先が入口です! 会場の風景、何故か真ん中で後ろ向いているワシがいた!『おのぼりさん』状態でビューポイントでタワー撮ってみた!

『主席』のキンカペア。変わった色合いなのかな??(コキンもキンカも色の種類ハンパない感じですね! ペンギン?キンカちゃん、この色出すのに交配大変みたいです。ジャンボなキンカちゃん!うちのルルより大きいかも??

会場の鳥さんケージの向かいの壁には、作家さんたちの見事な小鳥作品が飾られていました。
はこべさんの作品の中に、わが家から里子にいったはやて君(幼名:コバリ)の写真が飾られていました。
大人の羽になっていたけど面影が見え隠れしていて、、ポーズがヒナの頃と同じで懐かしかったです。

はこべさん、ありがとうございました♪

(なのに、、写真撮りそこなったのでした:涙)

それと、皆さんにたくさんお土産いただきまして、
本当にありがとうございました!

またイベントでお会いできるの楽しみにしています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村