文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ロックオン

7月になりました!
わが家、、ぶんちょ部屋の湿度が常に70%超えております。。。。

なのに、ぶんちょたちはバードバスの中が憩いの場所になっています。

エアコンはつけないで自然の風を~~と思っても暑いです。

今回は、イタズラへ~~ゼ!

     ヘーゼ怪しくパパに迫る!いや、目的はパパではない!!
リビングでくつろいでいた、のりパパに後ろから「怪しい目つき」で忍び寄る。

標的は
     ヘーゼ、これは食べられる記憶が??
  黒い粒にロックオン!!!
  (黒い粒じゃなくてホクロだよ~~)

     あれ?何しにきたんだっけ??な、ヘー助。
 おぉ~~っと、勢い余ってロックオン失敗???

いやいや、ちゃんと標的に向かって何度もロックオンしてました。

のりパパ、、、
「いってぇ~~!まだ、覚えてたんかい!!!」と言いながらジッとこらえておりました!

(ヒナの頃は、のりパパの首筋のホクロがみんな大好きだったんですよ。。)

Comment

No title 

のりパパさんには、悪いですが(笑)、ウチの子達もまだまだ覚えてますよ、ロックオン!

私も、非常に未だに迷惑なのですが、
次回お会いした時の彼らなりの
挨拶として、
是非のりパパさん受け止めてください!!!???

 
  • posted by ナガレボシ 
  • URL 
  • 2010.07/01 21:07分 
  • [Edit]

 

ロックオン…すごい痛そうι


うちにはまだシナモン文鳥が一羽います♪

だからその子のためにもガンバって生きてます!!
  • posted by おおぞら 
  • URL 
  • 2010.07/01 23:54分 
  • [Edit]

ナガレボシさん 

コドラ君たちはきっと覚えているハズ!!
特に『袖口』と『ファスナー』ね♪
綺麗にヘンシ~~ンした生姿をじっくり見たいのでぜひ!来てください。
パパは、置物にしておきますので(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.07/03 22:18分 
  • [Edit]

おおぞらさん 

シナモンちゃんがいるんですね~♪
1羽は、可愛らしさ一人占めですよ♪

うちのカジリン子は、ヒネリがはいるので、涙でるほど痛いそうです!
皮の柔らかい首筋は特に痛いようで。。
いつもやらせてるので、大丈夫なのかと思っていました。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.07/03 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
