文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


オンナは強し

今日は『七夕』ですね~。

私の通っているテニススクールは「平塚」にあります。
1日~4日まで『七夕まつり』が行われていました。
1日に行ったときは綺麗な飾り付けがしてあり、露店がずらりと並んでお祭り気分でした。
6日に行った時はもう飾り付けはありませんでした。。

七夕って7日よね??なんでもう飾り無いの??って思っちゃいました。
せめて、7日くらいまでは飾って欲しいですよね??

(余談はこのくらいにして。。)

わが家のぶんちょたち、やっぱり『女が強い!』
(ぶんちょだけ??って突っ込みはナシね:笑)

どのペアの男の子も、お相手じゃない子に歌をプレゼントするんですよ。。

     バリーがバレンに歌を??
バリー(右)が、バレンに歌をプレゼントしようと、、グジュ♪ジュピ♪、、、
バリーのお相手こうが、マッハ~で飛んできました!

     こうママ、阻止しようと、、あられに怒ってもね??
こう(右から2番目)は、あたり構わず怒りまくり、近くにいた弟のあられにまでとばっちりが。。

     お~怖いよ女同士。。
で、夫バリーを飛び越え、バレンにケンカを売る。売られたケンカは買うに限るバレン!

     若い娘は「おどきっ!!」
おぉ~~怖い!怖い!勝敗は必ず『妻』にあがるんです。

     結局は丸く収まる??
お気楽亭主は、、、寝た振りでその場をしのぐ。。

わが家の妻たち、、みんな強いかも。。

男は、お気楽なほうが上手くいくようですね。

Comment

 

やっぱりいっぱいいるほうがいろんな姿が見れて楽しそうですね♪

ドルミヨママさんちの子は幸せものです♪♪
  • posted by おおぞら 
  • URL 
  • 2010.07/09 02:18分 
  • [Edit]

おおぞらさん 

はぃ、楽しいですよ~♪
ケンカの声もあちこちで聞こえるし賑やかです。

私(人)は、仲間に入れない時あって寂しいですけどね。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
