文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初物

昨シーズンは、食べさせてないので、久しぶりの『枝豆』をオヤツにしてみました!

これも『夏』の食べ物ですよね~~!
枝付きで買ってくれば、モチも良いです。

放鳥時に、オヤツに置いておくと、、、

クロマは気にいった様子! おチビたちは、枝豆を独占する。。
クロマとコハマは、見たことも味も初めてなのに、、
すっかりお気に入りになったようです!

カゴで留守番の俺様とハルクも、、

枝豆食べる俺様~目が寄ってるよ。。 ハルちゃんも枝豆食べるの~!!
久しぶりの味~~美味しそうに食べてました!
3~4粒みじん切りにしたものを完食してしまいましたよ。

放鳥チームは、食べられない子たちもいたので、餌箱に入れてあげると
帰宅後みんな食べていました!

ここから『塩』の話です。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

    塩、沖縄では塩はマースと言う。。

塩にも色々ありますよね~!
味は、大差ないように感じますが。。

「島」に行くと必ず買ってきます。
今回は、『石垣の塩』と『サンゴマース』を購入。

これは、素材の味をより引き出す、、が売りになっています。

ぶんちょたちにあげるものは、塩はなるべく使わないでゆでたりしていますが
枝豆は、塩を振ってすり鉢でゴリゴリ~して洗ってゆでます。

きも~ち、、色どりが良いような感じです。

漬物にする時も、塩もみしてから漬けると彩りも味も良いような。。

枝豆にサンゴマースを振りかけて食べたら、塩気がまろやかな感じがしました!
カルシウムが入っているのもウレシイかも♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。