文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ワレ割れ

暑くて頭が割れた訳ではありませんが、
今年は、湿度が高いような気がしますが、わが家だけですか???

    にごちゃん、、

    テラちゃん、、

    バレンちゃん、、

    ヘーゼちゃんにあられ君も??

    オルクママ~~、、

画像を張り付けましたが、どこが『割れ』ているか??
もうわかりましたよね??
(ハラ腹ですよ~~♪)

『割れ』とは関係ありませんが、
今年の『換羽』はなんだか『ダラダラ、、』で
綺麗になったような気がした子も小さい羽が抜けてきたり。。
気候のせいですかね??

暑いからと言って、水分ばかり取りすぎて
腹壊しませんように!

Comment

No title 

いやぁ、ホントに湿度高いと思います~、ドルミヨさん宅だけでないと思います。
今、湿度計が70近くを指していて、ウチのような古屋だと床下の木が腐るんじゃないかびくびくしてます。
チェリーも換羽の終わりがスッキリしなくて、少々疲れ気味に見えます。
文鳥だけでなく人間も、こう蒸し蒸しすると、体力消耗しますね。
  • posted by シルぶん 
  • URL 
  • 2010.07/13 23:33分 
  • [Edit]

シルぶんさん 

わが家は、ついに!エアコンON状態となりました♪
チェリーちゃん元気になりましたか??
私も体力消耗気味ですが、、
作品は、少しづつ出来上がってきたますよ~~??
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.07/26 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
