文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


モハンなペア

すっか~り、日が空いてしまいました。。

その間に、梅雨が明け、夏日が続きと暑い熱い日がつづきますね~♪
PCに向かう時間も少ない日々を送っています。

ぶんちょたちは、、、涼しくなった夜の放鳥ですが
『放置状態』が続き、相変わらず自由奔放です。

自主帰宅には、模範になるペアがいます。

本館1階は???

     みゅ君!そぅ君、帰宅時間じゃないんですか~??
      俺様Jrみゅ君・そぅ君ペア。

本館2階は???
  
     きぃちゃん!トコちゃん、帰宅時間ですが~??
      キルク君・トコちゃんペア。

お腹が空くと自分たちの部屋に食べに帰り、落ち着いて放鳥終了になります。

このペアたちが、先に帰って行くと、
みんな、自分たちの部屋に帰り始めます。

ただし、、このペアもなかなか帰りたくない時があるらしく、、、
模範になるのも大変なようです!

ここから『文鳥まつり』の話です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


 今年も『文鳥まつり04』に直接参加でエントリーしました。

 おまつりの詳細はリンク先の『文鳥まつり公式サイト』にあります。

 …それでですね…

 参加表明したものの、、ショップの写真も付け焼刃でして~~~(泣)

 販売作品を撮影したいので、この1週間、製作に取り組んでみたんですよ。
 (結果、まだできませんが)

 ぶんちょ部屋で、じっと~り~じっと~り、、、、

 デッサンしたものを、型紙とって、生地で裁って、縫い付けてと
 一通り作ってみても、気に入らなければボツ没!

 デッサン通りにならないのも手作りだからですかね???
 
 楽しいけど、買っていただくかたに気に入ってもらえるかは『別』ですからね。

    作製途中(出来上がり未定が怖いコワイ!)

 ぶんちょたちが飛び交う部屋で、
 おかぁちゃんは、      頑張りますよ~♪

Comment

 

こんばんは~!

模範的なお利口さんもやっぱり気が向かない気分のときもあるんですね―

まあ、そういうとこも踏まえてかわいいんでしょうけど♪


うちの子は一羽になってから甘やかせ過ぎたせいか夜大暴れして、大人しく寝てくれませんι
『もっと出してくれ~』ってな感じでιι


とりあえず文鳥まつりに向けてガンバって下さい!…いつか行ってみたいなぁ…
  • posted by おおぞら 
  • URL 
  • 2010.07/20 00:56分 
  • [Edit]

おおぞらさん 

ぶんちょは、気まぐれ~&気ままですよね~!
シナモンちゃんは、おおぞらさんが恋人なんですよ(→同姓でも:笑)
甘えっ子なんて、私にはうらやましいです!

文鳥まつつりの作品も頑張ってます!
遠方ですが、ぜひ!上京してくださ~い♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.07/26 19:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
