文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ちゅらぶん

7月も最後となりました。。
ここ最近は、エアコンオンで室温は28~9℃です。

のりパパの育てているレッドビーシュリンプの水温が上がり、
『茹でエビ??』になりそうなので、エアコンで室温を下げています。
その恩恵(?)で、ぶんちょたちも快適そうです。

さて4か月を迎えたわが家のクロマ&コハマはすっかり綺麗になりました!

    きゅうりを食い倒すクロ~魔!
クロマは、ちょっとビビりだけど食べ物には物怖じせず、なんでもゴザレです。。

    あわ穂を食い倒すコハ~魔
コハマは、グレ羽がすっかりなくなり真っ白になりました。あられオジさんは尾に黒羽があるのと体格が違うので間違うことはありません。
ヒナの時は小さくて足は悪くなるしで一時はどうなるかと思いましたが、そんなことは無かったように元気です。

    なんでも食い倒すちゅらぶん

    かっこよくキメテみたゼ!かぁちゃん♪
兄弟ともに歌も完成し、賑やかです!
外にでればワルガキ一直線ですが、、、
見た目は『ちゅら』なぶんちょになりました♪

Comment

 

コハマくん元気そうでよかったです♪

クロマくんとコハマくんはもう立派な大人に見えますね!これからが楽しみです♪
  • posted by おおぞら 
  • URL 
  • 2010.07/31 02:39分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

すっかりご無沙汰してしまいましたが、4男坊のハトマちゃんも我が家で元気にやっております♪羽が生え変わって、クロマちゃんより少し白い羽が多い感じになりました。
甘えん坊で暴れん坊です(笑)。

歌はまだ完成していませんが、毎日元気に歌っていますよ♪
  • posted by Reiko 
  • URL 
  • 2010.07/31 20:28分 
  • [Edit]

おおぞらさん 

ありがとうございます♪
ヒナの時に何かあるとつい心配になりがちですが、元気でいてくれるのが嬉しいです。
 
いたずらばかりするので、少々困ってますがね。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.08/01 22:09分 
  • [Edit]

Reikoさん 

こちらこそご無沙汰で~す!
はるちゃん(元ハトマちゃん)の成長も楽しみです♪
人なつっこくて、愛嬌バツグンのはるちゃんは、いたずらしても許せちゃいますよね~~!!
いつもReikoさんの愛情たっぷりの日記を楽しく読ませていただいてます♪
はるちゃんは幸せぶんちょちゃんです。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.08/01 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
