文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

涼?

今日も暑かったですね~!
最近は、食材の買い出しとテニスくらいしか外にでませんが、
徒歩2分のスーパーに行っただけで、、、、
『うぅ~~ん、夏だねぇ~~』なんてノンキに歩いていたら汗ダクです!

わが家のぶんちょ部屋は、南西側にあるので、、
    西日があたる本館。。
夕刻、陽が差しこみます。
エアコンをオンにしていても、見た目は暑そうです。

この時期は窓側本館組は、陽が差しこんでかなり迷惑そうです。

…なので、バードバスに入ってる子たちが多くなりました!
(あ、冬の寒い時期も入ってますけどね。。)

    ルルちゃんは、真っ先に水浴びするんです!
ルルは、小さいので入っているかいないかわかりづらいですね~!

    バリーはオシリ向けてんのに振り向く。。
バリーは、長ブロで、気持ちよさそうに歌もでます!

    夏男なのに暑さ寒さに弱いノブちゃん!
ノブのところは陽さしていないけど??じぃ~~と浸かってます。

    ノブ、、わが家2番目の年寄りだね。。
そんなノブナガ君!
8月生れでもうすぐ6歳になります。
夏に産まれて、暑さに強いかと思えば、真っ先に暑さを訴えるほど苦手のようです。

ノブ君!暑さ乗り切ろうね~♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村