文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


休みも終盤

あぁ~と言う間に1週間経ってますね。。

ここ何日か快晴とはいきませんが、ぶんちょたち元気です♪

留守にしがちなので、あわ穂をセットしています。
いつもは、横にセットしていたのですが、殻が外に落ちるので、
真ん中に設置してみました。

すると、、

     オルちゃんは、かな~り伸びてるんです!
あわ穂が長いと、下の止まり木からも突けます!

     トコちゃんは、ブランコから追撃===
ブランコが付いてる子たちは、ブランコから。
揺れて食べづらいんじゃないかと思ったら、

     トコちゃん足開きすぎですよ~~!
ちゃんと足で押えてました!!!(…お行儀悪いって…)

同じところが無くなってしまうので、
枝を上下でヅラしたり、切ったりと全部食べられるようにしています。

完食されたあわ穂は、無残な姿ですが、気持ち良いものがありますね~!
(そう思うの、私だけでしょうか??)

ここから、花火と水族館の画像です。

  ----  ----  ----


8月7日(土)サザンビーチ茅ヶ崎の花火を見に行ってきました。

 サザンビーチの夕暮れは富士山が見える! 花火1 花火2

花火3 花火4

8月の第1土曜日は色々なところで花火が開催されていますが、
ここは、海岸で花火が見やすいです。
海面に浮かぶ花火は綺麗ですが、この日は風があったので、かなり
かたちがイビツのものもありました!

海と花火、、『夏』って感じです。
花火の見ごたえは「???」ですが、浜辺に場所を確保しやすいのでおススメです!


のりパパの実家に帰ったときに『大洗アクアワールド』に行ってきました。

エトピリカ、、(やっぱ白黒系が好きなんだなぁ。。) よ~く見ないと見落とすホヌ(海亀)

リアルなペンギンフィギア 吠える??ペンギン

しか~し!混んでましたね。。。
駐車場も開場1時間経たないのに満車。
イルカのショーも見られず。

白黒系が好きなので(笑)『エトピリカ』はかなり可愛かったです。
海亀は、島の海では近くで見られないので。

今回1番受けたのが『ペンギン』
生体は『フンボルトペンギン』しかいないのでちょっと残念ですが。

ズラリ並んだフィギアに大ウケ!
帰りにペンギンのフィギアセットを買ってきました。
この容姿と違いますが、この画像は後ほど。

さて、あとのりパパの休みも残すところ2日です。
(出かける予定はありませんので、ウダウダかな?)

Comment

こんばんは~♪ 

海に花火…いいですね♪本当に『夏』って感じですね!

アクアワールドもこれまたいいですね~♪憧れます!!


ところであわ穂なんですが…
自分はまだあげたことがないんですが、どうですか?♪色々ブログを見て回ると文鳥さん喜んでがっついてる気がしたんで、いつか買ってあげようとは思っているのですが、なかなか買う勇気がなくて(笑)
  • posted by おおぞら 
  • URL 
  • 2010.08/14 23:56分 
  • [Edit]

おおぞらさん 

こんばんは~☆
こちらは暑い(すぎる)日が続きまだ夏真っ盛りって感じですよ。。

あわ穂は、わが家はヒナの頃に一人餌への移行に与えていますので、
チビたちは、良く食べるのです。
しかし、大人になると警戒心が強くなって、やっと食べ始めてくれた状況です。
遊びながらかじれれば良いのですが、慣れないと怖がるかもしれませんね??
栄養的にも良いようですよ♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.08/17 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
