文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


似たものふうふ

今回も俺様とハルちゃん夫婦の話。。

俺様9歳5ヵ月は、元気!
(…老いてはいるが、気丈に動いてますね~)

妻ハルク4歳9ヵ月、現在わが家で女の子1番の長老さん。
    
    ぷっくりハルちゃん、アゴがないでぶっちょちゃん?

やっぱね、このおふたりさんが仲良いは嬉しい♪

    ハルちゃんとドルク。毎度あり~!
優しい妻ハルクだから、きっと俺様も好きなんだろうな~~。

    なんだか、、似たもの夫婦??
なんだか、、容姿も歳とともに似てきてるのよ。。

似たもの夫婦って、そういう意味と違いますね。。。

おまけのお子ちゃ魔たち
    こは~魔&くろ~魔は、のっ鳥魔
私が楽しそうに俺様とハルちゃんを撮影していたら、
止まり木をつたって近づき
ふたりを押しのけ画像を『のっ鳥』しました!

この兄弟はやることが似ているのよね。。

ここから徒然です。

文鳥まつり04まで2ヵ月あまりとなりました。
ショップの画像を差し替えてもらいました♪

  ワールドルクショップ画像!
こちらが正式のショップ画像です。
おまつりの詳細は、10月になってからアップします。

それにしても毎日暑いですね。。
今年は汗腺が、すべて開いた感じですよ。
夏バテしたかと思ったら、体重が3キロ増えてました。。
ただ身体が重くなっただけ~~~~ぇ
テニスしても飲む、食うじゃ痩せないね。。

 ベランダ栽培の小松菜! ハイビスカス!
のりパパがプランターに小松菜を栽培してくれました。
間引きしていないので、密集してますが、太陽浴びて大きくなってます。
もう少しで収穫~~~♪

ハイビスカスを買ってきました。
まだ鉢に入ったままですが、大きい花を咲かせてます。
1日でつぼんでしまうのが寂しいですが、
心躍る花(笑)です!

そんなこんなで残暑を楽しんでます(暑くて半分ヤケっぱち??)

Comment

こんばんは~♪ 

俺様さまとハルクちゃん、本当に仲良しなんですね♪

微笑ましい限りです(*^_^*)

小松菜栽培すごいです♪いっぱいできてますね(笑)こういうの憧れます~
  • posted by おおぞら 
  • URL 
  • 2010.08/25 21:44分 
  • [Edit]

No title 

文鳥ご夫婦、見分けがつきませんねv-405

小松菜きれいですね~v-278
育ててみましたが、見事に虫に食われてしまい全滅してしまいました、、
農薬使ったら意味がありませんし、、
虫対策どうされていますか?
ハモグリバエという虫です。。
  • posted by ろぷ 
  • URL 
  • 2010.08/27 11:52分 
  • [Edit]

おおぞらさん 

小松菜は、私は毎日お水あげるだけなんですよ。。。

こんな狭いベランダでできるなんて楽しいです!

わが家のペアは、、結構仲よいかもしれません。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.08/28 14:09分 
  • [Edit]

ろぷさん 

元気ですか~??

小松菜(葉物)は虫付きやすいようですね。。
今日、パパが確認したらうちも付いているようで、
とりあえず『木酢液』かけてましたよ。
虫の名前はわからないそうです。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.08/28 14:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
