文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



しりあがり

まだまだ暑い日が続きますね。。

ぶんちょたちも30度以上で、エアコンをつけていないと開口呼吸になってる子もいますよ。。
外に出れば、飛び回ってるので心配はないようです。

遊び場の止まり木は、壁に近いところでは、こんな光景!

    たか君シリあがってま~~す
たか君「シリ」あがってま~す!

    オルちゃん、しっぽ直角に近いよ。。
オルクちゃん、たか君と同じ高さであがってま~す!

    夫婦して「シリあがり」なたか君とオルちゃん
たか&オルク、夫婦で「シリ」あがってま~す!!
すりすりしながら移動して、気持ちいいのかしら??

    テラちゃんは、ちょい上がり。。
娘のテラは、、ちょいあがり!

あらら、、
    ルルちゃんは、、シリ届かない。。
背の短いルルクは、あがるにいたりません。。。

こういうぶんちょたちの姿をみているので
手作り品もシリあがったりしてる子がいます。

(…「しりあがり」というと何故か?『ヒゲのOL』『しりあがり寿』を思い出す…笑)

おまけ、、こちらは「しり全開」
    真下から、お気に入りの三角コーナーを!


今晩は、この夏最後?
相模原の花火大会にでも行こうと模索中、、(にしても暑いです!)

Comment

こんばんは♪ 

しりあがりかわいいし面白いですね(笑)

そんな上がるとは思ってませんでした~(笑)


あと、いつも思ってたのですが角に配置してある止まり木的な場所、やっぱり素晴らしいですね♪♪
  • posted by おおぞら 
  • URL 
  • 2010.09/04 23:57分 
  • [Edit]

たか君ーっ♪ 

しりあがりっ!(喜)
ふてぶてしい顔がなんと可愛いこと。(笑)
  • posted by 福良雀 
  • URL 
  • 2010.09/05 21:28分 
  • [Edit]

おおぞらさん 

ちょうど壁があって、壁に尾っぽをくっつけてる状態です!

わが家の三角コーナーは見晴らしが良いらしくみんなのお気に入りの場所です♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.09/07 19:01分 
  • [Edit]

福良雀さ~ん♪ 

兄弟の銀ちゃんも元気ですか~(ちゃかぽこ♪)

銀ちゃんは、優しい顔してるのに、、たかは『鷹』になりつつあります。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.09/07 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
