文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


緑穂の季節

まだ日中は暑い日が続きますが、夜~明け方は涼しくなりましたね♪

テニスに通うバスの中から見える田んぼの稲穂もだいぶ色づき始め、そろそろ収穫の時期のようです。

先日の『茶きび』に続き、今回は『早生ひえ』が届きました。

届いた早生きび キビを携帯と比較してみた!(短いのよ。。)
丈は短いですが、突きやすい大きさのような気がします。

さっそく、ぶんちょたちにあげてみました。

(かごの中の撮影はボケていてすみません)

    たか、頑張って伸びて試食中~(うまいらしいよ)
 たか、ブランコから背伸びして食べてます。

    へ~ぜも試食中~(やっぱ気にいった様子♪)
 ヘーゼは、ブランコの正しい乗り方(笑)で食べてます。

1口かじってみた子たちは、お気に召したようです。
美味しそうに食べてました♪

残りは、(また)冷凍庫で保存しました。
冷凍庫が『ぶんちょ様専用』になりました(笑)

なんだか、贅沢のようですが『季節限定』ですから。
ここで、栄養を摂ってもらって寒い冬に備えてもらいましょうかね。

【オマケ画像】

     テラは、外でいつも食べ物を探しているのよ。。すごい食欲なのね!
テラは、『ヒエ』を1日1本完食します。あわ穂も一緒に取りつけてあるのですが、あわ穂も2日位で完食します。
下に落としている数のほうが多いのですが、あまりの食欲に、、、
ビックリします。。
(お相手がいないので『ヤケ食い』のようです。。。)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
