文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



遊んで!

ここ最近の放鳥時は、
ぶんちょ部屋に、座イスを持ち込み、よっこら~と座り、

チマチマと手作り品の製作をしています。

すると、
仲間に入れないバレンが遊んで欲しくてやってきます。。

    おかぁしゃん、、、まだ手あかないの??
まずは、背もたれに停まって、私の様子をうかがいます。
「おかぁしゃん、何か作ってるの??」

    パパしゃん、肩まで来たのよ。綺麗に撮れる??
手があいてないと、肩まで来て、さらにのぞき、おまけに首をかじります。
「おかぁしゃん!遊んでくだしゃい!(カジカジ…)」

    おかぁしゃん、ひどいわ!ボッサノバレンになっちゃったじゃない。。
手を差し伸べると、すっぽり入って来て『ニギリ』になってくれます。
「…ふぅ…」

指や鼻でナデナデするので、、、羽がボッサボッサになります。

忙しく手を動かしてる時に限ってね、遊んで欲しいのね。。

『文鳥まつり04』まで、あと1ヵ月半。
少し、メドはついて来たけど、この状態はまだまだ続きそうです!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
