文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

小鳥まつり終了

昨日、東京ピイチク会主催『秋の小鳥まつり』が無事終了いたしました!

ご来場の皆さま、ご参加の皆さま、お忙しい中ご足労いただきありがとうございました!
お疲れさまでした!

今回は(も?)画像は少ないので、文鳥をアップ~♪

文鳥部門参加の愛鳥さんたちの一部です!

クリームペア、主席です! 小麦ちゃんとぴあちゃんシナモンペア、次席です!
左は、『主席』クリームペア♪
右は、『次席』ダン様のぴあ君&小麦ちゃんシナモンペア♪

あざぜるちゃん、三席です! らいむちゃんと朔ちゃんペア(父娘)
左は、『三席』ぴぃ様のあざぜる君シルバー♪
右は、ダン様の朔君とらいむちゃんシナモンペア♪

そして、わが家から参戦したのは、、
バレン、両隣りは、シルバーのイケ面組。。 あざぜるちゃんとバレン!良い感じだったのかな??
バレン(パステルノーマルパイド=ダークシルバー)
『4席』だったようで、、、次席・三席が会員さんでなかったため、
「タナボタ(笑)」で賞金のみいただきました!
投票いただいた皆さまありがとうございま~す♪

…で、バレンは、両隣り「シルバーイケ面組」というわが家には(絶対に)ない状況のなかで、緊張しながらも時間が経つにつれ楽しそうでした。

しかし、帰りの車の後半は大人しくなり、わが家に着いてカゴに戻ってもゴハンも食べず、眠りつづけ元気がありませんでした。。
疲れたのか?イケ面の居ない状況にガックリしたのか??
今日は元気を取り戻しましたがね。

愛鳥の皆さんもお疲れさまでした!

今回は、前回よりたくさんの文鳥さんが参加してくれました。
しかし、、『白』『桜』の参加鳥さんが居なくて、、
ちょっと残念だったかな。。

フィンチ部門も、色変わりの鳥さんペアが勢ぞろいして目を楽しませてくれました。
錦華鳥なども色の組み合わせは80種類超えるということで、
愛鳥家さんから、色の出し方の苦労を聞いたり、お話をしていても
奥深さを感じました!

楽しい1日となり、お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村