文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


『水』にこだわりのあるかた多いと思います。

わが家も(やっと!)新しい『浄水器』を設置しました。

    浄水器・タンク大きいけどね。。

わが家は、共同住宅で給水タンクから供給されており、かつて樹脂のようなニオイがしたり、あまり美味しいとは言えませんでした。
蛇口に付ける簡易型の浄水器を使っていましたが、カートリッジ代もバカにならないし交換も忘れがちでね。

そこで、同じマンションのかたに紹介していただき、、、取りつけてみました!

レンタルなので、メンテナンスも不要です。
濾材に、マイナスイオンを発生させるセラミックボール、沖縄県与那国島の70数種類のミネラルを含む化石サンゴ、九州祖母山の天然鉱石が入っているそうです。

毎日、飲んだり、浴びたりするぶんちょたちは??

みゅ君(兄)が先に飲んで、、後ろで弟そぅはお待ちです! やっと、そぅ君の番だよ~!

俺様は、今日はブショウせず縁まできて飲水! トコちゃん、美味しかったかい??

交換したばかりの水は、すぐに美味しそうに飲んでるけど、
味がわかってるかどうかは、疑問ですね。。。

私も飲んでみましたが、美味しいです♪
ミネラルがたっぷりなので、顔も洗うと良いそうです。

水浴びするぶんちょたちも羽がツヤピカになるといいな~(笑)


Comment

No title 

我が家も気の向いた時(年に3~4回)片道30Km位離れた山の中の神社の湧水を汲みに行きます。
一度に30~40Kg位汲んで来るのですが、
この水で炊いたご飯は甘みがあって美味しいです。
またこの水でいれたお茶やコーヒーも美味しいです。
タダ(無料)の水ですが湧き出ている所がかなり遠くで、
赤城山の7合目と8合目の間位の高い所なので冬は雪が結構積もるので、
そんなに頻繁に汲みには行けません。
なおこの湧水は人間用で鳥には水道水をやっています。

  • posted by 北旅 
  • URL 
  • 2010.09/17 13:56分 
  • [Edit]

北旅さん 

コメントの返信遅くなりすみません。。
湧水、まさに天然水ですよね~♪
ミネラルがたっぷりで水自体も甘いので、お茶もコーヒーも美味しそうです!!
遠出しても、重くても、美味しければ苦労も吹っ飛びますよ~。
北旅さんのお宅の水道水も、美味しい気がします(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.09/26 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
