文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ダイなし

おヒサシぶりです!

遊びに来ていただいても
「な~~んだ、更新してないじゃない」状態で、すみません!

めっきり秋らしくなり、わが家のぶんちょたちは、ボレー粉や、カトルボーンをカジル子が急増しました。。

今シーズンも『やる気』ありそうな、、、たか&オルクペア。

    籐のカーテンに来たペア。。巣作り行為開始??
リビングと台所の仕切りの『籐カーテン』が好きです。
ここで、巣作り場所を探してる様子です。

で、、、オルちゃん、穴も見えそうですよ。。おはしたない!
オシリを向けてるのがオルク。。
台所の方をのぞいて、裏に回るんです。

    のびのびして満足気なたか君。
たかは、のびの~~び『やる気マンマンポーズ』??

    満足して自主帰宅完了!

このペア、女の子のオルクは、4歳になるので産卵~育雛は、
私の思うところの、ボーダーラインなんですよね。

また、オルクの奇怪なポーズみては悩む季節がきました!

ここから近況です。


文鳥まつりに向け、自分で「9月はココまで完成」のイメージをし製作していますが、
かぁさんが、夜なべして~~♪

…も中々進みません。。

そんな中、今週半ばから宮古島旅、10月はアネキの引っ越し、帰省、誕生日、テニス、寿??とイベントがメジロ押しです。

今月の更新は最後になりそうです。。

ぶんちょたちが、元気でいてくれるのが何よりですよ。
朝と日中の温度差がでてきたので、体調を崩させないように気は使ってあげないとね。

そろそろ、ペットヒーターとオイルヒーターも稼働のようです。

Comment

No title 

ご無沙汰しております。
今年は文鳥祭りは行けそうに無いです。
近畿圏へ公の行事で出かけて、大阪のオフ会に顔を出す予定ですが・・・
それにしても、ドルミヨママさんも予定びっしりですね。(・・;
我が家では、一昨日から鳥部屋のエアコンの暖房が入りました。これから徐々に室温を下げて行く予定です。
うーちゃんのお見合いは相変わらずで、今年のカップル誕生は難しいかも?
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2010.09/28 01:21分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

こちらこそ、ご無沙汰してます。。
文鳥まつり残念です!

うーちゃんは、なかなかお相手が決まらないようで、未だに、ごーちゃんの面影おってるのかしら??

ごんぞうさんもお忙しいようで、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.10/04 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。
籐カーテンを検索してて、こちらのサイトをみかけました。

文鳥さんがとまっている、間仕切りの籐カーテン素敵ですね。
私も探しているのですが、どちらで購入されたのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです!
  • posted by ばってん 
  • URL 
  • 2014.12/09 09:41分 
  • [Edit]

Re: ばってんさん 

はじめまして~こんばんは!

ご質問の籐カーテン
15年ほど前に「東急ハンズ」で購入したのを記憶しています。

その後は売ってるのを見たことありません。。

私もアジアン雑貨が好きなので気に入ってます(*^^)v>
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.12/10 00:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

お返事ありがとうございます。

そうですね、今は売ってないかもしれませんね。

一応問い合わせてみます、ありがとうございました!
  • posted by ばってん 
  • URL 
  • 2014.12/10 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
