文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


秋の味覚は栗

わが家は、『栗』好き(特にのりパパ)です。

今年は、毎年拾いに行く『栗農園』が不作で拾えず、
ぶんちょたちの『穂』を頼んでいる北海道より山栗を送ってもらったりと、秋の味覚を楽しんでいます。

先日、のりパパの実家に寄った時に、畑の横で取れた栗をお土産にもらってきました。

食後に、のりパパが栗を食べていると、、、、

   ドル&ハル、パパの肩で『お待ち』状態。。
俺様とハルクは、のりパパの周りをウロウロ、きょろきょろ。。。

   ハルちゃんは、食べ物に目ざといのよね。
すかさずハルクが手に降りてきて、栗をむいているのを見ています。
(パパ…皮テーブルにジカ捨てですよ~~~)

   ドルクもパパの手まで来て、のぞくのぞく。。
俺様ドルクもやってきて、栗を不思議そうに眺めています。

のりパパが「うまい♪旨い♪」って食べてるもんだから、ふたりして
「これは、美味しいもの!」ってインプットされたようです。

「どうれ~~、食ってみっか??」って差し出すと、

   ドルもハルも栗が欲しかったの??
俺様もハルクもツマミ始めました。。

(栗ってあげたことなかったよな~???)

   ご満悦夫妻♪
美味しそうに食べてました。

最近、俺様とハルクは、食卓テーブルまで飛んで来るようになりました。
先日は、ブロッコリーをつまんで行きました。

なんだか、、「食通」のような夫婦ですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
