2010/10/13 Wed  14:03
秋の味覚は栗

わが家は、『栗』好き(特にのりパパ)です。

今年は、毎年拾いに行く『栗農園』が不作で拾えず、
ぶんちょたちの『穂』を頼んでいる北海道より山栗を送ってもらったりと、秋の味覚を楽しんでいます。

先日、のりパパの実家に寄った時に、畑の横で取れた栗をお土産にもらってきました。

食後に、のりパパが栗を食べていると、、、、

   ドル&ハル、パパの肩で『お待ち』状態。。
俺様とハルクは、のりパパの周りをウロウロ、きょろきょろ。。。

   ハルちゃんは、食べ物に目ざといのよね。
すかさずハルクが手に降りてきて、栗をむいているのを見ています。
(パパ…皮テーブルにジカ捨てですよ~~~)

   ドルクもパパの手まで来て、のぞくのぞく。。
俺様ドルクもやってきて、栗を不思議そうに眺めています。

のりパパが「うまい♪旨い♪」って食べてるもんだから、ふたりして
「これは、美味しいもの!」ってインプットされたようです。

「どうれ~~、食ってみっか??」って差し出すと、

   ドルもハルも栗が欲しかったの??
俺様もハルクもツマミ始めました。。

(栗ってあげたことなかったよな~???)

   ご満悦夫妻♪
美味しそうに食べてました。

最近、俺様とハルクは、食卓テーブルまで飛んで来るようになりました。
先日は、ブロッコリーをつまんで行きました。

なんだか、、「食通」のような夫婦ですね。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

蒼はくしょん ≪         HOME         ≫ 文鳥まつり04ご案内