--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/29 Fri  23:07
喜と哀

文鳥まつりを明後日にむかえ、
こんな時に『台風』??と天気も心配ですね。。

ぶんちょたちも、天気がどんよりしていると
テンション低いんです。

    バリーじぃ&こうばぁ、、嬉しいお年寄り呼び!
放鳥時に、つぼ巣の入っているカゴ(はく&にごペア)の上でくつろぐのは、
バリー&こうペア!

このペアの1番子、里子にいったはやて君(幼名:コバリ)が、パパになったと
朗報が届きました!

…で、おじぃちゃん!おばぁちゃんになった訳ですね~~♪

懐かしい画像を出して見ました!

    ヒナたちのクレクレコールにおののくコバリちゃん!
一人っ子で育ったはやて君(左)は、後から産まれたヒナたちに
ゴハンをせがまれていたんですよ~。

今は、すっかり大人になって、ちゃんと自分の子供たちに
ゴハンをあげられるようになったんですね(シミジミ)

おめでと~~♪


さて、今日は亡きかぃの命日、明日は妻みかんの命日。

去年の文鳥まつりは準備しながら、みかんの看病していたんですね。
日々が経つのははやいものです。

未だ、おまつりの準備をしながら
喜と哀が交差するのでした。

(明日は更新できないと思いますので、、)

おまつりにご来場の皆さま
くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。
Comment

☆ ほんとに1年は早いですね

こないだ不思議とふと、みかんちゃんを思い出したんですよね(思わずボイスでつぶやきましたが)
ミカンの出回る季節に逝ってしまったんだなぁ…
みかんちゃんとかい君の遺伝子は受け継がれて今日も元気に飛びまわっています。

☆ No title

月日が経つのは早いですね・・・
家も、ごーちゃんに先立たれてから、早3ヶ月半が経ちました。
兄のうーちゃんは、未だに嫁候補がいても奥手の性格が災いしてなかなかね・・・(^^;
そうそう、その嫁候補の元親さんが愛知の弥富の隣の愛西市から文鳥まつりに出かけるそうです。
ドルミヨママさんのブースに立ち寄ったらよろしくお願いします。
飼鳥会で会ってる人なので分かりますよ。(^^;
私は残念ながら、休暇を間違えて取得してしまい、今年は行けません・・・(TT)

☆ 元気ですよ~

コバリちゃんのあどけないお目めに一目惚れしてお迎えさせて頂き、一年も経たないのに二世誕生で嬉しい毎日です。
とっても大きくて、元気な子たちです。
色々あった我が家で、たくさん癒してもらっています。

☆ ほうててさん

ポテちゃんが、元気にいてくれてるのが、私も嬉しいですよ♪

去ってしまうと日が経つのが早いのに、まだ沢山の思い出と、子孫たちが居て、みかんもかぃも幸せだったと思います!

☆ ごんぞうさん

ごーちゃんが居なくなってもう3か月もすぎるんですね。。
わが家のごーちゃんの写真は、、
眠そうな顔してるけど、私には安心した顔に見えます。

おまつりは残念でしたが、また違うイベントでお会いできるかと。
元親さんとは、残念ながら会えませんでした。
落ち着いてお店にいなかったので、すみません!

☆ はこべさん

たくさんの雛ちゃんたちに囲まれて、挿し餌も大変そうですが、た~っぷり癒されてくださいね♪

品評会に出展のはやて君の写真、鳥友さんに送ってもらったんです。
ポーズのつけ方が、わが家に居た時と同じで微笑んじゃいますね~。
パパになってほんと嬉しいです♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

文鳥・記念・感謝の日 ≪         HOME         ≫ 文鳥まつり04終了御礼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。