文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり~

まったり~~~はブログの更新じゃないの!
わが家で寝顔画像枚数No. 1のバリーのことですよ~♪

     こう&バリー、、ノンビリしすぎだよね。。
お相手(ちー)が変わっても、妻こう(左)とご覧のとおり!

     こう&バリー、くっついちゃってサ眠いんならね、、
上から。
カゴ滑り止めにジャストフィット!!

     何か用か??
何処で寝ているかって言うと、
ちーちゃん(左)と俺様の部屋の真ん中。
「おい!俺様の土地で何してやがる、とっとと家に帰れ!」
「ひとりもんの私に当てつけがまし~ぃったら!」

     カゴとカゴの下の隙間がお気に入り。。
「んん~~外野うるさいよ、ボクは『かったりー』んだよ、静かにして」

カメラ向けても気にならないくらい眠いなら、、
部屋に帰ればいいのに、、

「まったり~」というよりは、「かったりー」が正解かもね。。


ここ最近、あまり画像を撮っていません。。
で、画像の話です。
     

ぶんちょブログなので、なるべく画像を載せようと心掛けています。

鳥友さんたちの、ブログに可愛らしい画像も満載。
見ていて楽しいし、和みますよね♪

しか~し!画像って、色々物語ります。

ついつい、鳥さんではないところを見てしまう私。
1枚で、そのお宅のぶんちょちゃんに対する愛情が見え隠れ。。

(言いすぎかも知れませんが。。)
「…えぇぇ~~ちょっとこれは~~~~(ひどい??)」なんて思うことも
あります。。
鳥さんが、可哀想に思うこともあります。
もう少し、考えてあげたらどうですか?って言ったところで
「何がわるいんですか??お宅はどうなんですか!」って返されてしまったら
どうしょうもありません。
わが家の飼い方に、同じように思っているかたもいると思うので
お互いさま・おっきなお世話な話ですね。

しかし、読みに来てくれた皆さんに「不快感や誤解」を与えないように
掲載するのも、マナーだと思います。

Comment

No title 

より沿ってる二羽の姿形がかわいくて、何度も見てます ♪
色違いなのも、絵になりますね。
ウチでもこういう姿、1度でいいから見てみたいなぁ (今の所望み薄・・)

シルぶんさん 

ぶんちょの寝姿って
もっふもっふで良いですよね~♪

シルぶんさんのお宅では、ふたり寄りそう姿、、これから、どうですかね??
私は、ニョロにょろ~なふたりの姿も好きですけどね(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.11/22 13:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。