文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ぶんちょな休日

私は、いつも「ぶんちょな休日」ですが、

土曜日に、鳥友さんシナモンズさんのお宅へ訪問させていただきました!

     シナモンズさんの朔ちゃん。かっこいい顔立ちが私たちのお気に入りに♪いい味だしてるんですよ。
明るいお部屋の中で、ぶんちょちゃんたちの温室は管理されていて
私たちまで、和ませてもらいました。

ありがとうございました♪

日曜日は、8ヵ月ほど前にお預かりしたヒナちゃんたちが
立派な姿になって遊びに来てくれました!

     コドラちゃん、すんごく男前になって遊びに来てくれたゎ。面影が残ってて懐かしい。

     コビリちゃんは、まぁ~美人さんになって♪立派な跡取りペアでございます!
わが家のこと覚えているかな??
ヒナの時の面影が見え隠れして、思わず目を細めてしまいましたね♪

ありがとうございました♪

こうして、この土日はまた違ったぶんちょな時間を送りました。

鳥友さんのお宅に伺ったり、わが家へ来てもらったりと
話も新鮮で楽しい時間が過ごせるんですよ。
「あ~こんな風にしたらいいのか~」とか改めて考えてみたり。
アドバイスしてもらったり。

のりパパも、鳥友さんたちと話したりするのは
今まで経験がなかったので、一緒に楽しみ学んでくれます。
これからのわが家のぶんちょ生活に一役かってくれそうですね♪

久しぶりに、横浜へも連れて行ってもらいました。

クリスマスシーズン到来の横浜でした!

海上からみたミナトみらい クィーンズスクエアのシンキングツリー2010
食べる!見る!乗る!何をとっても楽しい横浜でした♪

わが家のぶんちょたち話は、部屋換えなどありましたので、
また次回に!

Comment

No title 

第二の産まれ故郷に帰ってきた気がしました!

きゃつらも、そのままドル家の一員となってましたしね(笑)

ママにパパ、いつも暖かく迎えてくださり本当にありがとうございます♪
  • posted by ナガレボシ 
  • URL 
  • 2010.11/22 18:46分 
  • [Edit]

No title 

とっても可愛い!
私の飼ってる文鳥とソックリ
です(笑
  • posted by rei 
  • URL 
  • 2010.11/22 19:27分 
  • [Edit]

No title 

朔がかっこよく撮ってくれてうれしいです。
なのに、なのに、嘴に青菜くずが付いているのは残念~。
また、一緒に乗り物に乗りましょう!
  • posted by ダンツマ 
  • URL 
  • 2010.11/22 20:14分 
  • [Edit]

ナガレボシさん 

こちらこそ、ありがとうございました!
コドラちゃん&コビリちゃん!わが家の空いたカゴにすっかりとけ込んでましたね♪
(そのままでも違和感なし:笑)

また、遊びに来てくださいね~!
(今ならまだ空家あり!!)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.11/26 18:38分 
  • [Edit]

reiさん 

はじめましてかな??
ご訪問ありがとうございます!

reiさんのぶんちょちゃんは、どの色合いなのかしら??
今回の画像は、みんな、鳥友さんのお宅のぶんちょちゃんたちでした♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.11/26 18:41分 
  • [Edit]

ダンツマさん 

朔ちゃん、かっこいいでしょ!
クチバシの青菜なんて気にならないくらいよ~♪

そうそう、今度は「スィーッ食べ放題」ツアー???
楽しみです♪♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.11/26 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
