文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヘンシーン

ヒナちゃんたちが、大人の羽に変身していく姿って、嬉しいですよね。

白羽が残っていたり、真っ黒頭になったりと大人になっても個性がでていて楽しいです♪

昨日は、先日8ヵ月ぶりに会いに来てくれたヒナちゃんたちの妹弟が来てくれました!

ヘンシーンした姿~♪

コザラちゃんは、低姿勢で探検中~?? コモカ君は、姉弟から離れて独りで探検。。
コザラちゃん               コモカ君

コダチ君は、何故か?茶々丸(♂)に歌をプレゼント。。
コダチ君

コダチ君とコザラちゃん、カゴの上を順番に物色?? コモカ君は、ちょいビビり君かなぁ~??
わが家の子たちが気になるらしく、順番に部屋を探検中。

これは、8ヵ月前お預かりした時の兄弟
    パパさん、お帰り~何か御用ですか?
それぞれどの子だかわかりますか~??
(左からコモカ君、コザラちゃん、コドラ君、コダチ君)

ヒナの頃と、ヘンシンした画像を見て楽しんでいると、あら??

    姉弟の整列は、、女の子が真ん中で決まりっ!

    あれ?ヒナの頃の画像、並び順が同じ!!!
並び順が同じ!!!
上の画像も??
先日遊びに来てくれたコドラちゃんが居ないけど同じ!!

不思議ですね~立ち位置が同じとは。
兄弟で安らげる居場所は、変わってないようです(笑)♪

こちらは、コダチ君の飛び立つ前の姿!

     コダチ君の風切り羽はグラデーション豊か
(ブレボケでわかりづらいですが)
風切り羽がグラデーションで、変わった色合いをしています。
初めて見ました!
普段は、隠しているのでじっくり見れませんが、綺麗です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
