文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

あっためてます

10日~産卵の始ったペアたち。

画像はありませんが、キルク&トコペアは計7個を温めてます。
遅れて産卵が始まった、ふぁ&すぃ兄妹に3個託卵しようと思っていますが
今のところ、はみ出しせずに頑張っています。

    こうちゃん、巣ごもり中(むっくり姿!か、かわゆいゾ)
バリー&こうペアは、5個産み1個割れ4個を温めてます。
こう!あっためてますよ~!
このペアは、放鳥中も順番に交代してます。

    心配的中(泣)なオルクちゃんとたか君(大丈夫か??)
心配的中のたか&オルクペア。
オルクは毎日1個づつの産卵ができませんでした。
今日までに飛び飛びで計6個産み2個割れ4個を温めてます。
産む前に、色艶元気のなくなるオルクに毎日ドキドキします。。
(ごめんよ、、オルちゃん)

    テラちゃん、真剣過ぎて、、ちょっと寂しい???
新生あられ&テラペアは計4個産み4個温めてます。
抱卵が始まったら、テラが巣にこもる時間が長くなり、放鳥時も出てきても
オヤツ食べてサッサと帰って行きます(何故か、ちょっと寂し~ぃ)

外は寒くなって来たけど、
ぶんちょ部屋は、、、いつもあったまってま~す♪

ここから、さらに新生ペアの話です。


前回の記事でもちょこりとふれましたが、、

クロマとバレンが同居を始めました。

     同居なクロマ&バレン、となりのテラが気になる!!
あられ&テラペアの隣り部屋です。

付かず離れずのようですが、一緒にブランコも乗れるようになったり
日々仲良くなっているようです。

このペアは、巣引きさせる予定はありませんが
周りからヒナの声が聞こえてきたら、、その気になってしまうのが
コワイんですけど。。
もう少しバレンに体力を付けたいしね!
当面、ふたりで新婚生活を楽しんでください♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村