文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

懐かし動画

年末に向けて(?)大掃除や正月料理の用意なんてそっちのけです。

何故かって?見つかったCDや、久しぶりに立ち上げたHDDの
動画見て楽しんでましたよ。

画像は綺麗じゃありませんが、
年末のひと時をどうぞ~


里子にいったはやて君パパですよ。
おっとりしていて、甘えっ子だったんですよ♪


   (こちらはmixiで公開していますが)
水入れで水浴びしたあと、羽づくろいもしないでね。。
両端の子たちは、始めはしていたのですが、、
眠さって伝染するんでしょうね?
真ん中の子は、見ているとこちらもコックリしそうですよ~!
向かって左は、にごちゃんです。

ここから抱卵話です。

こんなに可愛かったにごちゃんも先週から産卵が始まり
4個の卵を温めています。

殻のある卵が産めるようになりました。

自分から率先してカルシウムを摂取するようになったからですかね??

今週は、ヘーゼが2個産みました。
つぼ巣も設置していなかったので、あわてて設置しました。
チルクと一緒にためらいなく入っているところが
根性据わってる感じがしました。。

しかし、2個で止まっているので詰まりが心配です。

さて抱卵4ペアたちの孵化日になりました。
孵るでしょうか??

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村