文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ひとりっこ

4ペア一斉に産卵し、孵ったヒナは1羽です。

たか&オルクから12月31日産まれた子

たかオルのヒナちゃん1 たかオルのヒナちゃん2
生後8日目
放鳥時に、たかパパもオルクママも外に出てきたため撮影できました。
小さなサクラちゃんです。

ひとりっ子だからか?
ゴハンが欲しい催促鳴きも少なく、、、
あまりに鳴かないので生存が心配になるくらいでした。
巣の中も綺麗ですね~!
順調に育っています。

    怪しいママ=オルク、男らしいんですけど??
オルクママは、9日で4歳になります。

このペアは、たかパパも5月に4歳になります。
産卵は、今シーズン最後と思っていたので

最後のひとりっ子かな(?)

    あれ?ペアみんなバラバラなんですけど。。(黒あたまちゃんたちよ)

昨日は、、
キルク&トコペア、バリー&こうペア、あられ&テラペア
今日は、
ふぁ&すぃ兄妹(託卵組)のつぼ巣を一斉に
撤収~しました。

放鳥後も、ちゃんと自分の部屋へ帰れました。

みんな、お疲れさまだったね。
止まり木でオヤスミください!

これでわが家の抱卵組は、、
はく&にご5個、チルク&ヘーゼ4個となりました。
このペアたちは、、孵化率どうなんでしょうか??
検卵していないのでわかりません。。

Comment

頑張れっっひとりっこちゃん 

大晦日に誕生とは・・・とっても記念になりますね。
すごーく、ちっちゃい!!
毎日、巣を覗いて成長を見守れると、たくさん元気をもらえますねv-10

どんな、子に成長してくれるかな・・・・楽しみにしてますv-266
  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2011.01/08 01:43分 
  • [Edit]

なみちんさん 

覚えやすい日に産まれた子は、誕生日もわすれませんね~!

毎日、巣をのぞいてはパパ&ママにニラミを返されています(-"-)

私も成長が楽しみで~す♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.01/08 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
