文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

子育て中

今シーズンの子育て中のペアたち。
それぞれ子育ての「キマリ」があるようです。

1羽を子育てのたか&オルクペア

    たか&オルクはふたりでお食事中~!
今日でヒナは13日目
ここ何日かは、ふたりして巣から出ることが多くなりました。
放鳥時も、ご覧のとおり~~!
就寝時は、たかパパが外に出て寝て、朝は先に起きて食事して
ヒナに給餌します。
それが終わると、オルクママが交代します。

もうそろそろ巣上げしましょうかね。。

2羽を子育てのはく&にごペア

    はくパパは、しっかり巣の番鳥
8日・9日に1羽づつ孵りました。
はくは、抱卵もまじめで巣を守っていました。
にごは、放鳥時も遊び放題。。。
ヒナたちには、順番に給餌しています。

ここのヒナたちは1日目から声を出していたので
孵ったことに気がつきました。

初めての子育て。
やっと念願叶っただけに私も応援しています!

Comment

あけましておめでとうございます♪ 

ドルミヨママさん♪

遅れながらのあけましておめでとうございます。
ブログに来てくださってありがとうございます。
また、ぱろ君にはいつも癒されています!

かわいい賑やかなぱろ君親戚文鳥さんと
今年も楽しい一年をお過ごしくださいね!

今年もよろしく♪
  • posted by WhoMe 
  • URL 
  • 2011.01/14 09:17分 
  • [Edit]

 

たか君がパパかぁ~(しみじみ)
目つきが怪しいのは相変わらずだけど、(笑)
しっかり子育てしているのですねぇ。
家も銀の子が欲しいんだけど無理っぽい。
ゴマ桜好きだから仕方無いかな。

雛っ子が楽しみです!
  • posted by 福良雀 
  • URL 
  • 2011.01/14 11:51分 
  • [Edit]

WhoMeさん 

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す。

私もぱろ君や憧れのワンちゃんたちの
ブログに癒されてるんですよ♪
またぱろ君の親戚が増えましたので
お楽しみに~(*^_^*)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.01/14 20:47分 
  • [Edit]

福良雀さん 

銀ちゃんは、今のままのイケ麺で
クネクネでいてほしいですよ~(笑)

私、、たまおちゃんの切ない顔が忘れられなくてね、、
たまおちゃんをご指名いたしますv-238

たかは、益々マユもっさりで、下から見ても
アイリングが見えないくらい怪しくなりました!
巣からいただきましたので、ヒナッ子話も
楽しんでくださいね~(^◇^)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.01/14 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村