2011/01/16 Sun  22:24
ヒナ記録’11(2)

ひとりっ子のジョヤ。。

挿し餌3日目にしても、声は出さず、出しても小さい。。
お腹すいた~~の意思表示(?)もなく、最終挿し餌は半強制的です。

     ジョヤ16日目、パパさん早く撮ってください。。疲れましゅ。。
生後16日目、挿し餌は5回、満腹時は25gになります。

     ジョヤ17日目、今日はパパさん手撮り(鳥)でしゅか、しゅご~~ぃ
生後17日目、挿し餌は5回
羽軸が伸びたのがわかりますね!
最終は、パパ&ママが放鳥中で、肩でパパがのぞいていましたよ。

声を出さないと元気なんですが、なんだか心配ですね。。

今週末には、はく&にごの子たちを巣上げ予定なので、
一緒に声出してねだってくれるのを待ちますかね。。

今日は、はく&にごが一緒に外にでてきたので、、
急いで撮影しました。

     はく&にごの子たちサクラ2羽兄弟~!(よく鳴く子たちよ、)
右が9日目の1番子、後向いているのが8日目の2番子。
サクラ2羽です。2番子はクチバシに白線が入っているので
白が多そうです。
元気にゴハンをねだっています。

ここから思いもかけないお客様の話です。

のりパパは、先週から風邪ひきで、今日も大事をとり部屋で過ごしました。
一緒の私もうつったような、治ったような。。

毎日ヒナちゃんの撮影をしてもらったりと助かっていますがね。
風邪気味なのに、水滴が付いたガラス窓掃除したり、、

すると!

ベランダに珍客=ヒヨドリがきました!
手すりを伝って、、

ヒヨドリがベランダの手すりに!! ヒヨドリ、、ハイビスカスの葉をちぎったよ。。(これこれ(-
サンパラソルとハイビスカスの鉢の横に来て、
ハイビスカスの葉を『ブチッ…』と!!!!

ガラス窓、掃除した甲斐あって良かったですね(パパさん!)

しかしねぇ~
皆さまも風邪にはご注意ください!
Comment

☆ ひよP~!

ひよPがベランダにやってくるなんてうらやましい。
ハイビスカスは、我家の文鳥達にも好評なので、ひよPも気に入ったのかも・・・

風邪お大事に。
(インフルエンザも流行し始め、花粉もそろそろ飛び始めたみたいです)

☆ ダンツマさん

ベランダに来たの初めてですよ~(びっくりです)

え?まさか、ぶんちょちゃんたち食べないですよね??
ひよPもちぎっただけで食べてなかったようです。

パパはインフルエンザではなかったようですが
熱出して寝込みました。。。

☆ ジョヤちゃん

もうこんなに育ったのですねv-10
なんて可愛い♪♪
今週末には仲間も増えて、にぎやかになるんですね・・・にぎやかながらも、みんなスクスクと大きくなーれっっv-238

☆ なみちんさん

ヒナは毎日変化していくのが早いですよ~♪
表情が出てきて、、
可愛いです(←親ばかですが)

すくすく育ってま~す(^v^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’11(1) ≪         HOME         ≫ ちょうど