文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’11(2)

ひとりっ子のジョヤ。。

挿し餌3日目にしても、声は出さず、出しても小さい。。
お腹すいた~~の意思表示(?)もなく、最終挿し餌は半強制的です。

     ジョヤ16日目、パパさん早く撮ってください。。疲れましゅ。。
生後16日目、挿し餌は5回、満腹時は25gになります。

     ジョヤ17日目、今日はパパさん手撮り(鳥)でしゅか、しゅご~~ぃ
生後17日目、挿し餌は5回
羽軸が伸びたのがわかりますね!
最終は、パパ&ママが放鳥中で、肩でパパがのぞいていましたよ。

声を出さないと元気なんですが、なんだか心配ですね。。

今週末には、はく&にごの子たちを巣上げ予定なので、
一緒に声出してねだってくれるのを待ちますかね。。

今日は、はく&にごが一緒に外にでてきたので、、
急いで撮影しました。

     はく&にごの子たちサクラ2羽兄弟~!(よく鳴く子たちよ、)
右が9日目の1番子、後向いているのが8日目の2番子。
サクラ2羽です。2番子はクチバシに白線が入っているので
白が多そうです。
元気にゴハンをねだっています。

ここから思いもかけないお客様の話です。

のりパパは、先週から風邪ひきで、今日も大事をとり部屋で過ごしました。
一緒の私もうつったような、治ったような。。

毎日ヒナちゃんの撮影をしてもらったりと助かっていますがね。
風邪気味なのに、水滴が付いたガラス窓掃除したり、、

すると!

ベランダに珍客=ヒヨドリがきました!
手すりを伝って、、

ヒヨドリがベランダの手すりに!! ヒヨドリ、、ハイビスカスの葉をちぎったよ。。(これこれ(-
サンパラソルとハイビスカスの鉢の横に来て、
ハイビスカスの葉を『ブチッ…』と!!!!

ガラス窓、掃除した甲斐あって良かったですね(パパさん!)

しかしねぇ~
皆さまも風邪にはご注意ください!

Comment

ひよP~! 

ひよPがベランダにやってくるなんてうらやましい。
ハイビスカスは、我家の文鳥達にも好評なので、ひよPも気に入ったのかも・・・

風邪お大事に。
(インフルエンザも流行し始め、花粉もそろそろ飛び始めたみたいです)
  • posted by ダンツマ 
  • URL 
  • 2011.01/17 21:51分 
  • [Edit]

ダンツマさん 

ベランダに来たの初めてですよ~(びっくりです)

え?まさか、ぶんちょちゃんたち食べないですよね??
ひよPもちぎっただけで食べてなかったようです。

パパはインフルエンザではなかったようですが
熱出して寝込みました。。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.01/17 23:04分 
  • [Edit]

ジョヤちゃん 

もうこんなに育ったのですねv-10
なんて可愛い♪♪
今週末には仲間も増えて、にぎやかになるんですね・・・にぎやかながらも、みんなスクスクと大きくなーれっっv-238
  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2011.01/18 20:26分 
  • [Edit]

なみちんさん 

ヒナは毎日変化していくのが早いですよ~♪
表情が出てきて、、
可愛いです(←親ばかですが)

すくすく育ってま~す(^v^)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.01/18 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
