文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


じこちゅう

3ヶ月弱のこうちゃんとはくちゃんの最近です。

      こうちゃんは、ママに似てきました
こうちゃんは、日増しに白い羽根が増えてきました。尾羽は薄いベージュ色の羽根がでてきました。カフェオレのミルク多めな感じです。最近は、すっかり神経質になってしまいました。素直に手に乗るのもビビリ気味。。何故か??って、手に乗るとすかさず、はくがやってきて、怒られてどかされちゃうからね。いちおう怒ってはみるんですけど、おしとやかに怒るので負けちゃいます。

      はくちゃんは手の届かない高いところで様子見~!
はくちゃんは、お歌の練習が始まったので男の子確定です。放鳥終了時間に手を差し伸べるとこうやって手の届かないところに逃げます。いままで手に来てはカジカジしていましたが、最近は探検に夢中で落ち着いていません。

同居していて姉弟なのに、だんだん自立心が強くなったっていうか、自己中心になってきました。。

それと、毎朝カゴにかけているタオルを外すと、どちらかがブランコにいます。
夜は、順番(先に乗ったもん勝ち?)にブランコで寝ているようです。
もう一緒には乗りません!

最近、地震が多いですが、ブランコに乗って寝てたら、、そりゃ~ビックリしますよね。
大人の子もブランコで寝る子多いんです。
なんで、そんな不安定なところで??
たぶん『ゆりかご的安心感』なんでしょう♪

Comment

 

はじめまして^^
おじゃましちゃいました^^;

よければ私のblogものぞいてくださいね (^^♪
  • posted by はま 
  • URL 
  • 2008.05/16 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
