文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’11(4)

今日は、昼前に
はく&にごのヒナたち2羽を巣上げしました!

     はく&にごのヒナたち~1番子&2番子!
朝の給餌もまだのようでしたので、そのうは空でした。。

     はく・にご1番子14日目、かなり~なパイドちゃん
1月8日産まれの1番子、生後14日目、巣上げ時18.5g!
両風切り羽半分が『白』のサクラです。

     はく・にご2番子13日目、こちらもかな~りパイドちゃん
1月9日産まれ(オルクおばちゃんと同じダ)の2番子
生後13日目、巣上げ時17.5g!
この子も両風切り羽半分が『白』のサクラです。

このヒナたちは、茶々丸&ちゅんの孫、かぃ&みかんのひ孫になります。
良く動く元気な子たちですが、、
まだ目が小さく(もしかしたら)まだ良く見えていない?感じです。
今日は巣上げ初日なので、少しづつ挿し餌開始です!

さてこちらは、急にお仲間が増えたのにマイペースなジョヤです。
(ジョヤは、かぃ&みかんの孫で~す、すでにオジさん)

     ジョヤ22日目、さらに成長著し~~~く。。
生後22日目。
ムキエを突こうとしたり、羽ばたきの仕草をしたりと、成長が早いです!

日中は『ふご』は弟文に空け渡し、同じ水槽の横で過ごしています。
今日は、よく口を開け鳴き挿し餌を食べるようになりました。

お手本になってくれるのかな??

子供たちのいなくなったはく&にごは、、
もんのすごい食欲で、餌をまき散らし青菜を食いちぎってます。。
初めての子育て、頑張ってくれてありがとう

ここから画像の話です。
今回記載の画像は、新しいデジカメ(…といっても壊れたのと同じ型)です。

私はカメラに詳しくないし、モードとかも気にしないのですが。。


『CASIO EXLIM EX-Z700』
昼は、フラッシュ無しで撮ると少し白っぽくなります。
この機種は防水ケースがあるので旧型を再度購入しました!

いくら『写ればいいかな~』的な私でも、色の違いは気になりますものね。

nikon P90撮影カワセミ nikon D60撮影のカワセミ
左:『Nikon coolpix P90』     『Nikon D60』
一眼は、トリミングしても色が鮮やか(??)

これを期に、使い分けて行こうか、、なんて思っています!
(要は、ぶんちょたちがいか~~に実物の可愛らしさで撮れるか?ですけど:笑) 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村