文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’11(5)

3羽ともに元気に大きく育っています!

今日で生後24日目ジョヤ
    ジョヤ23日目、足もしっかり(…だけどビビりンチョ)
日中は、立っていることが多くなり、バミューダをかじったり
羽づくろいしようと、風切り羽を広げたままで、バミューダかじってたり
見ていて飽きない仕草をするようになりました。

画像は昨日のなので23日目ですが、頭の羽も今日は開いて
ツルンコ頭になりました!
体重も満腹時で27gを超えるようになり
ズッシリ重くなってます。

夜は、一緒にふごで寝ています。

こちらは2兄弟。
名前が決まりました!

    ビャク15日目、ランク14日目、やっと目開いたけど。。
1番子は『ビャク』2番子は『ランク』

はくパパの『白』からもらいましたよ。

    ビャクもランクもネボ助ちゃんだね。。
今日でビャクは生後16日目(奥)、ランクは15日目(手前)
こちらの画像も昨日のものですが、もう2羽ともに目も見えています。

ひとりづつの画像はまた後ほど。

食事の後に撮影するので、満腹寝顔になってしまいますね。。
空腹時も20g超えるようになり満腹24gで就寝です。

3羽だと、、声を出す前に給餌してしまうので
みんな、、、静かです!

Comment

おぉー! 

ご無沙汰しております。今年もよろしくお願い致します。m(__)m

いつの間にか雛が!?
家のおっとり刀さんにも頑張って貰わないとね・・・(^^;
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2011.01/23 23:05分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

はぃ、いつの間にか(笑)
ヒナが3羽登場ですよ~!

おっとり刀のうーちゃんは、、
思われてる女史から、強烈なアピールがないと
ダメなのかしら?
うちの俺様の例もあるので、まだまだ期待はできますね♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.01/25 19:23分 
  • [Edit]

 

うーちゃんも毎日、自分のケージの上に住まう「ジュリエット」に、熱烈にラブコールは送ってますよ。(^^;

お相手がまだ、大人になりきっていなかったのも原因かと?数日、2羽にしてみようかと考えています。(^^)

飼鳥会の新年会の頃には、某か報告が出来るかも知れませんよ。
ただ、うーちゃんだけに油断できませんが・・・(^^;
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:18分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

うーちゃんの想いが通じて、、
良いお嫁さんができると良いですよね!

うーちゃんの今後も、ごんぞうさんのお宅のぶんちょちゃんたちの今後も楽しみです!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.01/29 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
