文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’11(6)

ヒナたちの話が続きます。

ジョヤ26日目、止まり木で休憩する(…マユもっさり強化中~) ジョヤ、好奇心旺盛???ではないけど。。
生後26日目ジョヤ
水槽の中に、パパ特製止まり木をセットしました。止まってもすぐに降りちゃうけど、羽づくろいしたりも出来ます。
小さい子たちと一緒に5回挿し餌していますが、1~2口くらいしか食べません。
「そのう」も隠れてきたし、一昨日から吐き戻しもするようになってきて
一人餌への練習も開始ですかね~!

     ビャク18日目、大人しいのに動きははやい。。
生後18日目ビャク

     ランク17日目、よく口を開けて食べるんです!
生後17日目ランク

3日で羽軸からこんなに羽が伸びましたよ~!
ビャクのほうが風切り羽の白の部分に数本黒が入っています。
この兄弟は似ていますが、頭の大きさが違うんです。
1日産まれは違いますが、同じ体重になりました。
私の声や顔も認識できるようになってきたようです!

Comment

 

成長って本当に早いですね♪
ジョヤちゃんこんなに、羽生えて・・・お顔も凛々しくなりましたね!!
ビャクちゃん、ランクちゃんも早くもこんなに毛が・・・似ていても頭の大きさが違う・・・始めて知りました。

あー、ひなちゃん達・・・可愛すぎますv-10
  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2011.01/25 21:00分 
  • [Edit]

 

ジョヤちゃん、なかなか眼光に鋭いものがありますね。
落ち着いた感じの子で、男の子の様に見えます。

ビャクちゃんも男の子かな?ランクちゃんは女の子様に見えます。もっとも、後3ヶ月以上経たないと性別は何とも言えないでしょうけれど・・・(^^;

しかし、ジョヤちゃんの表情を見ていて、新之助が弥富から家に来た頃の事を思い出しました。何となく、雰囲気が似ているもので・・・(^^;
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:13分 
  • [Edit]

なみちんさん 

ほんと!成長が早くて、、(寂しいような。。)
ジョヤはさらに凛々しくなって、ヒナらしくないんですよ。

ビャク&ランク兄弟は、性格も違うようで、
色合いは同じで、間違いそうだけど、声でわかるように
なりました!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.01/29 22:46分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

私も、ジョヤは男の子だと思います!
ただ、、ジョヤのママ(オルク)も男の子だと思ったら
女の子だったしね、、どうでしょうか??

新之助君に似てるようなら、、やっぱり男の子!!

ビャク&ランクは、、どうですかね~??
今後の楽しみにしま~す!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.01/29 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村