文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’11(7)

4日ぶりのヒナたち。
大きく成長しています!

    ジョヤ30日、、まゆもっさりまだまだ急増中(笑)こわっ?
生後30日目ジョヤ
2日前に初飛行…といっても手から肩まで。1日ごとに距離は長くなっています。
…しか~し、困ったこと(?)にすっかり挿し餌をキョヒるんですよ。。
仕方なく強制給餌です。
体重は26g前後。挿し餌後はどうにか28g。
少しづつ一人で食べられるようしないとね!

    ビャク22日目、大人しいのは変わらず。。
生後22日目ビャク
声を出さずに口開けるのは変わらず。足もしっかりしてきました。
体重は、朝1番は24.5g、最終は28.7g

    ランク21日目、3羽のうち1番の巨体に!!!!
生後21日目ランク
良く鳴いて口を開けるので、3羽のうちで1番の巨体に(!?)
体重は、朝1番は23.7g、最終は28.9g

挿し餌は1回でよく食べるので1日4回。
まだ大きい水槽で3羽で一緒です。
ジョヤの一人餌への移行もあるので、そろそろ小さいケージへ引っ越しかな。。

そんなジョヤの様子。。


さてさて、ゴハンの時間ですよ~!

まずは、ジョヤから。。
と、口開けません!!!!!!

仕方ないので、ビャク・ランクを食べさせながら、、
食欲をそそろうか、、って勝手に遊んでるし!

    ジョヤ、僕にもちょ~だい(ぴきっ)
かぁさ~~ん、ボクにもゴハーーーン!!!

    ジョヤ、どうぞ~食べてください!
ジョヤ~どうぞ~良い子で食べよう~!

    ジョヤ、、、「育ての親」気に入らない様子?
プィ、、(こんな美味しくないの)いらなぁ~い。。

『ちっ、ダメか』

    ジョヤ、ひとりで食べたい?(まだ、むりぃ~~)
水槽には、殻付き餌とあわ穂を入れてありますが、興味を示さないので
あわ穂を突かせる練習をしています!

焦ることはしませんが、少しづつ出来そうなことから開始ですよ。

Comment

 

はぁ~、ジョヤちゃんすっかり目つきの悪い立派な雛っ子になって!(誉めてます)笑
早いですね~、もうキョヒりますか。
ビャクちゃんランクちゃんは立派な体格になりそうですね。
  • posted by 福良雀 
  • URL 
  • 2011.01/31 12:57分 
  • [Edit]

福良雀さん 

すんごいでしょ~?
ヒナらしくないところと、眉が『への字』が
イカした坊主だと思う♪
(ヒナの頃のたかパパを彷彿するんです。。
 将来、女に頭があがらない、、とか:笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.01/31 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
