文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


トナリは何を?

わが家のヒナーズスペースは、

     別館1階の風景~チルク&へーに注目??
別館の1階右側です。
チルク&ヘーゼの隣り部屋です。
これは、ヒナたち3羽、水槽に入っていた時のもの。

今日は、ジョヤをキャリーケージに引っ越しさせました。

     配置変更~ヒナの成長に合わせて、よっこらしょ~~っと!!
場所は変わらず、横並びにしました。

     ひな~ズスペース!3羽ならまだ余裕こいちゃってもOK
ヒナたちの入っていた水槽(プラケース)は大きいので
キャリーケージと変わりません。
すでに、止まり木で生活できる日齢になっているジョヤでしたので、
さっそく止まり木で寝ています。
やはり9日も離れていると成長の度合いでいつまで
一緒って訳にはいかない時期もありますよね。。

さて、ヒナたちがとなりに来てからというもの、
挿し餌のたびに落ち着かないのはチルク&ヘーゼ!

フタを開けたり、ティッシュを取るたびにビックリするので
目隠しのタオルをかけました。

すると、、隙間から、
チルクものぞいてるし。。(ヘンな夫婦??) へ~助、しつこいくらいノゾく。。
チルクもヘーゼも順番にノゾく!!

ヘーゼはいつものぞいている! ヘーゼ、こっちからものぞく!
ヘーゼはガン見!!

必死にのぞくので、いつも視線を感じるんですよ。

実は、隣りが気になる!っていうよりは
『挿し餌』の中身が気になるようで。。

育ての親(スポイト)であげてみたら、ふたりとも
必死に食べておりました!!!

となりのオコボレは、、美味しいそうです!

ここから、風邪グチの話です。


みなさん、風邪は大丈夫ですか??
インフルエンザにかかってしまった!というかたもいるようで
要注意ですよね!

私も、今はだいぶ良くなりましたが先々週からチョイ不調でした。
鼻風邪からノドにきて、咳がひどく
あまりの咳こむ勢いで、、
肋骨まわりの『筋(スジ)』を痛めてしまいました。

息するのも、寝返るのも痛い!
なんで風邪で『スジ痛』、、、初めてです。
テニスどころではありませんでしたよ。

外にでれば乾燥で咳が出るしで、外出も控えめでした。

まぁ、ヒナたちの挿し餌もあったのでこれはこれで
良いけど、

やっぱ、身体が資本!
ちょっとくらいおバカでも健康が1番よね♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
