文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’11(10)

今日は、寒さが戻ったようですね。
ヒナたちの足もすこ~し冷たかったり、温度差に敏感です。

3羽共に飛べるようになり、挿し餌中も動いて、飛んで…
ジッとしていません。

2階まで来たよ~。高いね~ワクワクするね~! 3人寄れば怖くない、、ことないね。落ちるよ~~!
ジョヤにくっついて、2階部屋まで飛んで行きました。
こんな狭いスペースでも楽しいようです!
だんだん行動範囲も広くなって行くんでしょうね。

    ジョヤ40日目、ふふっ可愛いぜ(親だから思う親バカ)
ジョヤ40日目、一人餌になるどころか、、
3羽の中で1番ヒナかえりしてしまったようです。。
『ジャッジャッ♪』クレクレコールしながら遊んでいますよ。
つぶ餌もほとんど食べていないので、挿し餌で補っています。
(3羽一緒に一人餌かもね。。)

    ビャク33日目、しっかりしてきたおニイチャンタイプだわ
ビャク33日目、1番の大きさになりました。
遊びながらも効率良く挿し餌を食べます。
物わかりがよさそうな子です(予想:笑)

    ランク32日目、下の子は、まぁ~成長早いようでおマヌケなのよね
ランク32日目、つぶ餌を突いているのを良く見ます。
まだちゃんとお腹には入っていないようですけどね。
飛べるようになったら好奇心が旺盛になってきました!

今回は、ぶんちょ部屋で挿し餌をしています。
    3羽それぞれ。何撮ってるんジャ~なジョヤ(左)
天気の良い日中は、窓から差し込む光で
お腹イッパイになった後のヒナ寝は気持ち良さそうです。

Comment

 

見ているとやっぱり雛が欲しくなってくるものです。(^^;
私の中では、ランクちゃんが一番人懐こい子に育ちそうな印象を受けますね。
ジョヤちゃんのモコモコ感、うーちゃんにも負けませんね。(^^;
ビャクちゃんは強い子に育ちそうな印象が・・・
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2011.02/09 02:11分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

自分のうちで産まれた子は格別(笑)可愛いですよね(*^_^*)
ごんぞうさんのお宅も吉報をお待ちしてま~す!

わが家のヒナたち、3者3様。
面白いものです!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.02/10 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
