文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’11(12)

3羽ともに(ほぼ)一人餌になりました!

    ジョヤ44日目、まだまだゴハンの量が足りてないのかな。
ジョヤ44日目
私の顔を見るとカゴから出たくて出たくて、、カゴキックしてます。
体重は25gで巣上げ時より増は少ないです。
まだ、スポイトから餌を食べてますが自分でも食べられます。

    ビャク36日目、大人びてきました。甘えんぼなところが可愛いよ~!
ビャク36日目
外に出てお気に入りの場所で遊んだ後は手に帰って来て
くつろぐ可愛らしさを見せてくれます。

    ランク35日目、末っ子は意外と成長早かったね~~!
ランク35日目
一人での食事も頑張って1番の成長の速さを感じた子です。
まだ眠くなると手の中が居心地いいようですけど!

この兄弟は、一人餌になるのが早かったですね。
体重も朝の空腹時27gから挿し餌もあまり食べずに
夜も体重を維持できているので一人餌完了です。
ジョヤを見習った訳ではないのが、、何とも(-_-;)

    ピラミッドぶんちょ。。体操選手目指して、、るのではなく眠いだけ。。
外から帰ったら並んで仲良く(?)寝てます。
左からランク、ビャク、ジョヤです。
押しくらマンジュウみたいですね(*^_^*)

    手で熟睡するランク!
これで3羽の『ヒナ記録』は終了します。
ヒナたちの成長を楽しみにご覧いただいた皆さま
ありがとうございました!

さて『ヒナ記録’11』の今後は??

バリー&こうペアが4個抱卵中で
来週半ば孵化予定です。

また、記事にはしていませんでしたが
 
    抱卵中のテラ&あられ。。あられ君お疲れ気味??
あられ&テラペアが6個抱卵中です。
このペアの孵化は、、
日頃の感じから?????がいっぱい付いてしまいます。。
バリー&こうの1週間後予定です。

さて、続くでしょうか?これで終了でしょうかね(?_?)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
