文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じばさん

ヘンなタイトルですけど。
となり街に『じばさんず』という地場産の野菜を売っているお店があります。

わが家は、野菜好きなのでよく利用します。
今回は、『じばさん』の『いよかん』を買ってきました。

ぶんちょたちも、みかんを食べるようになったので
オヤツ置き場に、置いてみました!

   オヤツ置き場は盛況&戦いの場と化す!
いつものニボシ2皿といよかん2皿。
誰かが食べ始めると、、、みんな食べたい!

オヤツ置き場は、戦場と化すわけですよ(-"-)

いかに勝ち進み口に入れるか(笑)

   すぃちゃんは、落ちてきたの食べてるし。。
先日、羽まがりで病院へ行ったすぃちゃん。
(まだAラインスカートはいたままだけど、、、)
落ちてきたいよかんを食べてますよ。
(まぁ、これは拾い食いですね)

   バリーは、持ち出して独り占め状態はいいけど。。足も使え…ってとこね。
バリーはくわえて離れたところまでもってきて食べてます。
足も使って器用だこと!

今回のいよかんは、甘くて酸っぱい。
ジューシーで美味しかったです。
ぶんちょたちも気に入ってくれたようです(*^_^*)

しかしねぇ~、
放鳥後には、ぶんちょ部屋中いよかんが散乱しておりました(T_T)

『じばさんず』漢字にすると、なるほど!って思いますけど
私たちは『じぃさんとばぁさんで買い物行こう~』って言って
出かけます。
となり街で、いよかんも作ってるなんて意外でした。
夏は、ハウスみかんが楽しめるんですよ!  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。