文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

オイシィよ

まだヒナたちの話題で引っ張りま~す(*^^)v

心配することなくジョヤもちゃんと粒餌を食べられるようになりました。
一時期は体重が24gまで落ちてしまったジョヤですが
26g以上で維持できるようになりました!


ブランコで食べられるように取り付けた『赤あわ穂』を
ジョヤが突いています。
オイシそうです(*^_^*)

    ヒナゴハン食べてるジョヤ君(もう一人餌ですよ~)
しかしねぇ~
一人餌になっても、ついついヒナゴハンを作ってしまう。。
「かぁさ~ん、これはオイシィよね~~」
ジョヤ、、あ、あまやかせてゴメン。。

噛みつき魔にへんし~~んビャクション うなり始めて男の子けって~~のランクアーップ
こちらは、、
すっかり噛みつき魔に変身したビャク(左)
指・耳・髪の毛がオイシィらしい!
さえずりの練習が始まったランク(右)
末っ子、、成長早い!

さて、ついでにまだ引っ張る『ヒナ記録’11』の話です。

16日にバリー&こうペアからサクラヒナ3羽が孵りました!

もう鳴き声も聞こえて、元気そうな子供たちですよ(^v^)

記録記事が書けそうです。


それと、、巣上げできたら健康状態等をみて
「里親さん募集」も検討予定です。

張り付けた動画は、「番外編」に掲載したかったのに
何度アップロードしても失敗して、
今日や~~~~っと出来た次第です。
(FC2動画と相性悪いのかしら。。)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村