文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


みかんの娘

このブログでも闘病日記で登場のみかん。
生きていれば明日で5歳。
(私の心の中ではちゃんと歳とってるのね)

がんばり屋でみかんが好きなみかんママの
娘たち(パパは故かぃ)は??

   キッカイ姉さんオルちゃん、ちゃっちゃかピタッと着地!
記念すべき第1子オルクは、、4歳。
ヒナの頃から男らしく(笑)動きがちゃっちゃかしています。
[お見苦しい画像ですみません(-"-)]
掃除している私のお尻に張り付いたり
スキ間をのぞくのが大好きです。

   トコちゃん、首かしげが可愛い~(けど、そ、そこに何かいますか:怖)
第15子トコは、、3歳
夫を無言でシリに引く嫁。
大人しくなると、こうやって『ボォ~』っと
遠くを見つめるんです。
[な、なにかそこに居ますか(+_+)]

   トナちゃん、そろそろおうちへ帰りたいのかな?
第17子末っ子トナは、、
2歳になっても、私が苦手。。
毎日声かけても迷惑そうに逃げ回るんですよね。
[愛情不足かしら(T_T)]
放鳥時は、だいたい最後まで頑張る帰宅拒否娘。

姉妹は容姿も似ているけど、
共通していることが沢山あります。

クチバシ右側に甘皮が出来ること!
(トナの口ばしに今できてますね~)
アイリングが細いこと!

餌箱のフタを使って食べること!
気も足も強いこと!
なんせ動きが、『キッカイ』なところ、、、、
サスガッ!姉妹ですね~~!

何はともあれ~~
私を毎日楽しませてくれる元気な娘たちです(*^_^*)

(みかん、安心したかな:笑)

Comment

 

トコちゃん、首をかしげて可愛いですしかも、無言で旦那さんを尻にしくなんて、将来のために見習わないといけないです
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2011.02/20 21:26分 
  • [Edit]

 

ドルミヨママさんのブログには、いつも気持ちをほっこりさせてもらってます~^^

そうそう、かぼすもくちばし右側に甘皮が出来てますよ。
つばきもあんずも無いのですが、かぃくんみかんちゃん家系のノーマルぶんちょに出る特徴なのでしょうか??

もう少し暖かくなったら遊びに来てくださいね~♪
  • posted by 春よもぎ 
  • URL 
  • 2011.02/21 14:42分 
  • [Edit]

みゆさん 

優しさの中に強さがあるタイプですよね~!

実は、トコ
強烈にアタックして射止めた旦那さま!
その旦那、外にでれば他の娘と遊び放題~。
それにも怒らず耐えて、、るんですよ。
トコには『忍耐』も教わっていま~す(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.02/21 19:57分 
  • [Edit]

春よもぎさん 

かぼす君も口ばしにできるんですね~!
これは、ママからの遺伝かな?
…で、まゆモッサリは、パパ&じぃちゃん(笑)

ぜひ!遊びに行かせてくださ~い!
のりパパも、行きたいって、ず~っと言ってるんですよ。
今の時期は、お土産に
『もれなくブンチョがついてきます』ですって(*^^)v
(のりパパより)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.02/21 20:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
