文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ひーまご孫

今日、あられ&テラペアからヒナが1羽産まれてました!

昨日の記事で、故みかんの誕生日にちなんで娘の話を書きました。
…で今日、ひ孫の話となりました(^.^)/~~~
ひぃばぁちゃんと同じ日生れです♪

子供が産まれたよ~あらりゃ君(あられ) ふごのフタあみを壊した肝っ魂かぁ~ちゃんテラの助

(ここでわが家の代々の話になります)

あられ(左)は、
チルク×(故)ちゅんの息子。チルクからみたら孫。
チルクは、ノブナガ×(故)ポルクの息子。
ノブナガからみたらひ孫になります。

テラ(右)は、たか×オルクの娘。ふたりからみたら孫
オルクは、(故)かぃ×(故)みかんの娘。
ふたりからみたらひ孫になります。

まだ産まれたてホヤホヤですが、
初めての子育て頑張って欲しいです(^O^)/

(実のところ、このペアは孵化は望めないと半ばあきらめていたのと
 ひぃばぁちゃんと同じ日に産まれたことで、、嬉しさが(^◇^))

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村