文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんばがらす

すっかり、イタズラっ子になった中ヒナたち!
顔を見せれば、入口近くまで来て
『ぶぃぶぃぶぃ~♪♪』と出たくて騒いでます。

   新しくできた遊び場をさっそく探検~!
別館の上に設置した遊び場&自然の止まり木がお気に入りです。

せっかくなので、、ひとりづつの画像~~

   ジョヤは、強そうでよわっちぃ~んです。
ジョヤ、クチバシもだいぶ黒色が抜けてきました。

   相変わらず所かまわず噛みつくビャク!
ビャク、ダンスをして誰ともなく背中に乗って嫌がられてます。

   1番マイペースになってきたランク!
ランク、さえずりの練習しながら遊んでいます。

この三羽は、全員さえずりの練習が始まり
男の子決定です!

…で黒い子たちなので、なにげ~にタイトルを付けてしまいましたが、

本来『三羽烏』とは=
弟子・部下の中で、またはある分野で特にすぐれた三人のことを
言うそうです(^v^)

いやぁ~『すぐれて』なくても元気ならよろし<(^O^)/

ビャクのすぐれた(笑)カミ噛み画像貼り付けておきます!
  

【追記】いつも『拍手』ありがとうございます!
    『拍手』のページにコメントを入れていただいていますが
    返信ができませんので、この場をかりてお礼いたします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。