文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


気になる!

ブンチョって、何か気になることあると
ぜ~~ったいに確認しないと気がすまない性格の子が
多いような気がします!
(『気』が連発ですね。。)

ここ最近は、あられテラの部屋が気になってしかたない様子。

   たかじぃちゃん!また子供欲しいんですか~??孫が気になる?
たか(じぃちゃん)は、放鳥時に止めてある洗濯バサミに
乗って、のぞく。
あられたちの抱卵中は、ペアで中まで入って行きましたよ。

   ふぁ君も子供はしいですか~??ガン見しちゃって。。
ふぁも、洗濯バサミの上から。
あれあれ~白目が見えちゃうほどご熱心にのぞいてるのね。

あられテラは、放鳥時はどちらかが巣に
いるのでヒナは守られているようですけど。

カゴ入口が閉まっても、、

   みゅ君もそぅ君も憧れの光景なんですか~??
みゅそぅ兄弟は、横っちょにへばりついてのぞく!

憧れの部屋なのか?つぼ巣が魅力なのか???

気になるところを聞いてみたいけど、、
もしかしたら、私と同じ(?_?)

今日は、育雛中の2ペアともに放鳥時に
外に飛び出してきました。

つぼ巣の中を、、撮影させていただきましたよ(+_+)
お食事中のかた、『グロい』のが苦手なかたはご注意を!!

バリー&こうペアの4羽ヒナたち↓

   バリー&こうのヒナたち、4羽順調に育ってるようです!
生後8~9日目。
これくらい大きくなると、2羽でてきても大丈夫なのかな?
数十分ですけどね。


あられ&テラペアの3羽ヒナたち↓(3羽になっていましたよ)

   あられ&テラのヒナたち、、3羽いましたよ。
生後2~4日目。
こんなに小さいのに留守にして大丈夫なのかしら??と
不安になりましたが、オヤツを食べて数分で戻っていきました。

私の『気になるところ』を解消してくれたようですよ(*^^)v
ヒナたちの生存確認が出来ました(*^_^*)
うぅ~ん、確認しないと気がすまない性格は、、
私でしたねぇ~~!

私は、お世話しかできないけど、、
パパもママもガンバろうねぇ~(^O^)/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
