文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


俺様10周年

わが家の長老=俺様ドルク10歳になりました(*^_^*)

…ドルクは、ペットショップ出身なので、私が連れてきた4月半ば過ぎには、もう一人餌になりヒナ換羽もそろそろの頃だったので…
3月産まれです!
日はわからないので(この際、早く歳をとらせてしまおうと)1日にしました!

    換羽中の俺様~んじゃなくてもかったり~のにな(-_-;)
思うように浮上できなくなり、放鳥時も目をはなせなくなり
ちょ~過保護息子になり下がりました!

換羽で体力は心配ですが、少しずつ生えそろってきています。

お祝いに、、

    カナリーシードをプレゼント~美味しいかいドルク?
カナリーシードをプレゼント!
妻ハルクと仲良く(?)食べます。

歳とると自分の許容量をわかっているのか?
少しづつ食べていました。
若い時と違うんですね。

    腫瘍も目立ってきたのかな?羽がないから目立つよ。。
喉元の腫瘍は相変わらずです。
爪が伸びてきましたが、喉もとを固定できないので、、、
伸びっぱなしですね(-_-;)

時々遊びに来るアネキに
『まだ生きてるの??』って言われ
帰り際に『もう、最後かもね?ドルキュン』と
何度と挨拶され、行く年月。

俺様ドルク様
まだまだイケそうだね!
急ぐことないよ、マイペースでいいから(^O^)/

誕生日の続きです。

『やいま兄弟』たちも2~4日1歳の誕生日ですね。
みんな~おめでとう~~!(^^)!

弟妹も産まれて、すっかり兄姉ですよ~!!


『あられ』も3日で2歳
『テラ』も10日で2歳
このペアの育雛話も後ほど(-"-)

Comment

おめでとうございます !! 

おおっ、10歳ですね!!!
おめでとうございます。
人間でいうと80歳くらいでしょうか ?
俺様ドル君、鳥生(人生)楽しんでますね v-290v-91
長生きしてくださいねー。
  • posted by シルぶん 
  • URL 
  • 2011.03/06 18:24分 
  • [Edit]

シルぶんさ~ん 

ありがとうございま~す(*^_^*)
90歳超えてるのかな????

いつの間にか息子に年越され(笑)
毎日デカイ声で話しかけると怒られます。。

それと、『復活』しましたかぁ????
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.03/06 18:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
