文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’11(16)

昨夜は、あられテラの第3子を巣上げしました!

   生後14日目バンナ、なんか、、ふてぶてしいお顔ですこと。。
2月23日産まれ生後14日目。幼名:バンナ巣上げ時17.4g最終20g
シナモン系のようです。
幼名をティーラ(太陽)にしようと思いましたが、テラママと似ているのと
雰囲気を見て変更しました(>_<)
『バンナイ』=「たくさん」からとりました。
たくさん、ゴハン食べるんですよね。。

昨夜放鳥時に巣を見ると、2羽ともに「そのう」がペッタンコ。
急遽、上の子1羽を巣上げしました。
その後、あられテラは外でゴハンを物色し、巣に戻って
給餌していました(*_*;

    フーガ&バンナ&ノンカ、まだ状況が飲み込めてない表情です。。
兄弟3羽です。まだ外に慣れていないので手の中でも落ち着きません。
フーガは、あまり率先して口を開けません。。
ノンビリ屋なのか気難しいのか(?_?)
ノンカは、バンナと同じ体重でしたよ!

こちらは、バリー&こうの子たち。

    クリマ&イケマ、あどけない表情がイイネ!!!!
上の子2羽、左がクリマ(生後21日目)右がイケマ(生後21日目)
ふごの中でビヨョ~~ンと首を伸ばしたり、バミューダをかじったり
しています。

    エハマ&シギラ、もうお腹いっぱいで、眠いんですけど。
下の子2羽、左がシギラ(生後20日目)右がエハマ(生後21日目)
シギラは、昨夜からなんだか?元気がないような気が(?_?)
お兄ちゃんたちに比べて、握ると骨格の薄さを感じます。
体重はみんなと同じように毎日増えてるんですけどね!

挿し餌は、あられたちの子3羽だけだと鳴いて口を開けないので
7羽一緒に挿し餌をしています(>_<)
お兄ちゃんたち効果は良いようです!

Comment

 

またまた、続々と家族が増えていますね。(^^)

今年は我が家も増やしたい所ですが、果たして・・・(^^;
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2011.03/08 21:43分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

今年1番の大家族になりました(^◇^)
(里子に行かせると、、今度は減る一方ですけど。。)

ごんぞうさんのお宅もどうなんでしょうかね(?_?)
こればかりは、ぶんちょちゃんたちの
気持ち次第???
親たちの換羽が始まる前、春産まれの子は、
育てやすいかもしれませんよ!(^^)!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.03/08 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
