文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’11(17)

今日は、朝あられテラの第4子を巣上げしました!

   生後14日目ウット君最後(?)のヒナ登場~~!
2月25日産まれ生後14日目 幼名ウット(ウットウングワ=末っ子)
巣上げ時体重19.2g
両風切り羽先端が白で、2番目のノンカと同じです。
大きく育ってましたよ~上の子と見劣りしません(*_*;
初めから一緒に口を開けてゴハンも食べてます。

   あられ&テラのヒナたち全員揃ったョ~~!
これで兄弟全員巣上げです。
左から
バンナ16日目、ウット14日目、フーガ18日目、ノンカ17日目です。
みんな元気にゴハンを食べています(^.^)/~~~

バリーこうの子たちです。
昨日から、日中はプラケースの中で過ごしています。
ちょっと自由に動けるようになって羽づくろい、羽広げてみたり
…後づさりしています(-"-)

   クリマ&イケマ23日目、カメラに興味がおありですか??
クリマイケマ生後23日目になりました。
手の中でジィ~っとカメラを見てくれます。。

   エハマ(23日目)シギラ(22日目)動くので、、ブレブレ画像~!
エハマ生後23日目&シギラ生後22日目です。
フーガたちと同じ重さ。。
頑張れ~おチビちゃんたち~!(^^)!

さて、巣も子供もなくなったあられパパ&テラママ
テラママのお疲れ~って相変わらず動き、、はやっ! あられパパお疲れ~、見直したゾ!
留守にさせている間に、巣上げをしましたが
カゴに帰っても、何もなかったように普段の生活をしていました。
…と言うより
「こんなに仲よかったっけ?????」って思うほど
お互いに羽づくろいし合っちゃって(>_<)
やっぱ『いまどきのカップル』なんですかね。。

これで今シーズン最後(?)の巣上げが完了です。
産まれた子全員無事に巣上げができました。

頑張ってくれたパパたち、ママたちに感謝感謝\(^o^)/です!
大切な命、大切に育ててくれてありがと~~~(^v^)

おかぁも大切に育てるよ!(^^)!
8羽の育雛開始です!!!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村