文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’11(20)

今回は『新入りちゃん』たちから!

   サニちゃん&サィちゃん生後22日!

サィちゃん、シャイなのでカメラは嫌い??(撮るならもっとカッチョ良く撮ってよ) サニちゃん、ナニ~このおばちゃん的な目(不信感バリバリ??)
昨夜から委託のヒナちゃん2羽が来ました!
左が『サィちゃん』右が『サニちゃん』
(わが家で勝手に付けた呼び名ですが。。。)
良く動き食べの元気なヒナちゃんです(*^_^*)

ちょっと大人な在住の子たち!

   食後のクツロギ、、わらわら、、わらわら、、ぐぅ~すかぴぃ!
遊びながらワラワラ、自分の好きな場所をゲットして。。

   食後のくわっ!ぐぅすか~ぐぅすかぁ~、、びよ!
お決まりの食後の、、ぐぅ~すかぴぃzzzzz
 
   ぶんちょきゃっと!にきぃ~~~んなシギラベイサイド
ニョキ~~ンと怖いけど見たい!見たいけど怖い?
(モグラたたき??)

それぞれ個性もでてきました!
10羽20瞳で記録続きま~す(*^^)v

※コメントいただいている皆様、お返事まだですみません。。

ここから停電時の保温についてです。

計画停電のために、ぶんちょたちの保温をのりパパが考えてくれました。

電源一式~ぶんちょさまのために!!車のバッテリー(左)にDC-ACインバーター(右)をつなげました!
インバーターはシガーソケット用ですが、のりパパが
バッテリーに挿せるように加工してくれました。

インバーターの挿しこみにコンセント挿して。

計算上は、今付いているヒーターの合計もいけそうです!
時間は、バッテリーの容量によりますが、とりあえず
ヒナたち、老鳥は大丈夫です。

部屋の明かりは、もう1セットから
熱帯魚用に買ってあった蛍光灯を挿しています。

高い停電対策になりましたが、、
1つの震災時の用意とすればね。
(充電に電気使ってますが、お許しを!)
のりパパは、、『電気系』はイケるので助かっています。

明日は、わが家のグループは18時20分から22時まで
停電の予定が入っています。
決定はお昼ごろわかるようです。
保温対策していても、、夜は不安ですね(T_T)

Comment

よかったです 

保温対策、すごいですね。
電気が使えてる!ってことですよね?
写真を見ても????なんですけど、すばらしいです。

お預かりのヒナンヒナちゃん達もドルミヨ様宅ですくすく育ちますように。
  • posted by ダンツマ 
  • URL 
  • 2011.03/24 06:48分 
  • [Edit]

ダンツマさん 

はぃ!夜の停電の時にさっそく使いました!

部屋全体は、やはり2~3度下がってしまいますが
取りあえずヒナ&老鳥がOKなので少し安心です。

おチビちゃんたちも、理知的な顔つきで大きくなってま~す!!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.03/26 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
