文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’11(22)

今回は、あられ&テラのヒナたちと委託のヒナたち。

上の子3羽は大きいケージに引っ越しして一人餌の練習中~!
今は、4回小さい子の後に出して挿し餌をしても
あまり食べなくなりました。

みんな飛べるようになり、、
お気に入りの『止まり木』へ!

   姉弟そろったよ~、おねぇちゃん後ろ向きなんですけど。。
姉弟で、並んで見たけど、、フーガ後ろ向きですよ。。

   上の子は下の子にちょっかいだす??
羽づくろいの練習??姉弟は仲良しです。

バンナ、まだクレクレコールをするけど、食べないのね。賑やか娘に! ウット、飛んだら帰ってこない。最後は顔めがけてくるヤンチャ君!
この子たちは『里親さん募集』予定でいます。

フーガは飛べるようになったら積極的!優しいおねぇちゃんに?? ノンカ、足も治ってきて姉弟と一緒のカゴで生活できるように!
フーガは商談中、ノンカは足の心配があったのでわが家に残ります。

さて、先にゴハンをもらってくつろぐ間もなく上の子たちに来襲(?)される委託のヒナちゃんたち!

   さぃちゃんとさにちゃんは、上が気になってしかたない。。
生後29日目、飛べるようになり上の子と同じように、上の止まり木まで飛べるようになりました!
成長早いですよ~!
しっかりみんなの行動みてるんですね!

さぃ、シナモン色が嫌い!好みがでてきた??ちょこまか良く動くことよ~! さに、じ~っと上の子を見て、次には同じことをするカシコさ!あ~っと言う間に飛びました!
止まり木、餌をセットした大きいプラケースに入っています。
しかしね~~飛びたくて中でバッサバッサしています。
大きいケージでも大丈夫そうな勢いです(*^_^*)
さぃちゃん・さにちゃん共に健やかに育っています。

さて、次回は『里親さん募集』の記事を書く予定です!(^^)!
  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
