文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’11(23)

一人餌になってすっかりヒナから卒業しそうな兄弟たち。

   カキカキしゅしゅっ、、顔見えませんね~~!
朝のカゴ掃除の時、外に出てきて終わるまで自由時間!
ひたすら、、、しゅっしゅっしゅっ!
飛ぶことが達者になってきて、大人たちと同じ遊び場に行きます。


窓際の明るい場所で兄弟仲良くならんで
お手入れ中~!(^^)!

こちらは、まだ様子をみながら挿し餌をもらっている姉弟たち。
フーガは高いところ目指して飛行バツグンになったよ~! ウット。遊びたくて入口でいつもスタンバってます。。

バンナ、相変わらず口開けてジャジャッ言ってます。。 ノンカ、足も良くなったけど、腰いつも低いよ。。
同じように、カゴ掃除の時は外に出て遊んでいます。
ラックの上に置いてあるトレイの回りをウロウロ。。

日齢が少し違うだけで、遊び方が違うような気がします。

こちらは、まだ4回挿し餌中の生後31日目ヒナちゃんたち。
   さぃちゃん・さにちゃん、キャリーケージにお引越し!
さぃちゃん(左)さにちゃん。
今日は、キャリーケージにお引越ししました!
餌箱、水入れ、青菜、ブランコも設置しました。
ちょっと狭かったかな??
下の止まり木からブランコの中を通過して上の止まり木に来ます。

怖いもの無しですね!(^^)!
もう上の子たちと同じ高さまで飛べそうな勢いです(^.^)/~~~

兄弟それぞれのカゴ暮らし。
現在3カゴ、個性も出て、こ突き合いもするので
別々に遊んでいます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村