文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’11(24)

それぞれの兄弟たち1カゴづつで過ごしています。

   兄弟それぞれのカゴで生活~!
3カゴ並びました!

お預かりのヒナちゃんたちも飛行が達者になり
昨日大きいカゴに引っ越ししました。

   さぃちゃんとさにちゃん、中間位置でクツロギ中~!

 ブランコもなんなく乗りこなすオテンバさぃちゃん34日目 ボクはあわ穂が大好きです~さにちゃん34日目
さぃちゃん・さにちゃん共に34日目
挿し餌はまだ3~4回ですが、ひとりで食べられるようになってきました。
つぼ巣を設置してみたら、、、
すっかり気に入ってくれたらしく、お昼寝や就寝時はつぼ巣で
寝ます。

朝は、挿し餌をする子たちから順番に外にでます。

   外に出たくてスタンばってま~す「早く開けて~~~」(ガチャガチャ)
お預かりヒナちゃんたちのゴハンが終わるのを
『お待ち~~』のヒナたちは、、大騒ぎです(>_<)
まだ、口開けて挿し餌催促している姉弟生後39~43日目。
もう一人で食べられるハズなんですけどね(?_?)

そしてカゴが綺麗になるまでの間、6羽で待っています。


みんなワインラックがお気に入りです。
好き勝手に遊んでいますね~~
実は、昨夜の大人たちの放鳥時オヤツのニボシを
拾い食いしてます。。綺麗にしときましょ~よ(-_-;)

さて1番大きいお兄ちゃんたちは最後。。
クリマ48日目、体格もよくなりました! イケマ48日目、お目目がくりっくり、イタズラっ子ズラ?
小さい子たちより行動範囲が広くなって自我も芽生えてきました。
生後48日、ガッチリしていて身体も大きく見えます。
でも甘えてくるところは、、まだヒナッ子なんです(*^^)v

先週土曜より、里親さまへのお引き渡しが始まり、バリー&こうの子たちは2羽になりました。
2羽付かず離れずです。

里親さまお引き渡しの話は、最後にまとめ書きします!

Comment

 

きゃわいいーっ!
私も交ぜて遊んでもらいたぁい(笑)

この間生まれたと思ったら
もうこんなに大きくなっちゃうんですね。

ちびっこたちよ
いい子になれよぅ(萌)

  • posted by honey-B 
  • URL 
  • 2011.04/05 23:00分 
  • [Edit]

honey-Bさん 

私もこのヒナたちの中に入って
会話聞いてみたです~~!(^^)!

はやいですよ~成長も(親離れも?)
「一人でできるも~~ん」的な顔が
ちょっと寂しいです。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2011.04/08 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村