文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’11(25)

昨日・今日と里親さまへのお引き渡しがありました。

わが家で元気にしているお迎え待ちのヒナちゃんたちです。

   クリマ・イケマお兄ちゃん組は、よそ部屋探検中~!

クリマは高いところが好き??ちょっとポーズね! イケマはお兄ちゃんカゴへ挑戦状?ニラミきかせてます。。
クリマ(左)・イケマ生後51日目。体重も27~8g維持できるように!
遊び場だけでは飽き足らず(?)カゴ回りを探検して、、
落ちている餌を食べていたり(-_-;)
手にいるより探検しているほうが楽しいようです!

   お嬢様たちは、角攻め&「個人情報」崩壊中~~!

ふーちゃんマンジュウできあがり(シロ肉マン) ばんちゃんマンジュウできあがり(チャ肉マン)
フーガ(左)47日目・バンナ45日目
お嬢さまたちは、角を突くのが好きなようで、
いつも一緒に「つるんで」ます。
待ちくたびれると『シロ肉まん』『チャ肉まん』になっています。
まだ朝・夕挿し餌食べてるんですよ(-"-)

   この3羽は波長が合うらしい??
姉妹から離れてお預かりヒナちゃんと行動を共にするのは
わが家残留のノンカ(左)

さぃちゃん食後はまった~~りしてくれる(ニギニギで羽ぼっさり) さに君は、オヤツ何処がお気に入り?
さぃちゃん(左)は、手の中でまった~りしてくれます。
ただね、誰かか鳴くとみんなのところに行っちゃうんです(T_T)
さにちゃんは『オヤツ置き場』がお気に入りで、
挿し餌の後は飛んで行って一人餌の練習をしています(>_<)
さぃちゃんは、ほぼ一人餌になりました。

   眠くな~~る 眠くなぁ~~~るっzzzzzz
やっぱり!待ちくたびれて『グレ肉まん3個』出来上がりです(*^^)v

こちらは、久しぶりの『サンバガラス』たち。
『二羽ガラス』になりました。

ジョヤ君は、ツンツンまゆモッサリ~健在!(最近怒りっぽい) ランク君は、最近少し大人しくなった??(…訳ないかぁ…)暴れっ子健在!
ジョヤ(左)・ランク。わが家に残留組です。
3羽の時は、ケンカが絶えなかったけど、2羽になったら
怒る声が聞こえなくなりました(-_-;)
男同士カップル、、、ですかね(?_?)

ここ何日か暖かくなったので、少し窓を開けて陽ざしを
入れています。
ぶんちょたちも気持ち良さそうです(^.^)/~~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。